※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

2人目妊娠中の方!1人目より体重増加は緩やかですか?私はスタートから1キロ重くて8週の今、前回の25週の時より重たいです。

2人目妊娠中の方!1人目妊娠中より体重の増加は緩やかですか??
私はスタートから1キロ重くて8週の今、前回の25週の時より重たくてヤバイです(;o;)

コメント

2人目妊娠中です♪

一人目の時よりもスタートが3キロほど軽かったのですが笑
体重の増えも変わらないですね🤔
むしろほぼ増えてない・・・笑

一人目は5キロ増加で出産して、
その時もお菓子食べまくってたんですけど、
学生で運動してたんで今回は気をつけなきゃなと思ってます。
が、アイス食べすぎて初期検査で糖分ひっかかって、
今週糖の不可検査です😂笑

• 2児のママ

2児のママ

1人目の時5キロしか増えてないってすごいですね(´;Д;`)私は幸いつわりがあまり無く、どちらかというと食べづわりの方なので食欲だけが増してしまって抑えられません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私もアイス食べまくってるから糖分検査怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月5日

退会ユーザー

経過も良かったので、
    平日は毎日階段を3階まで上り下りしてたおかげだと思います😂笑
    経産婦に間違われるほどのスピード安産でした笑

私も一人目の時も二人目の今もつわりほとんど無いです笑
    一瞬気持ち悪いかなぁってだけで、
    なんでも食べれちゃうんで今回は気をつけなきゃと思ってます笑
    でも、子どものお散歩以外ゴロゴロ・・・笑
    おやつもモリモリご飯もモリモリ・・・笑
    後が恐ろしいです😭笑

一応、身長は低めで、
    普通体型です😊
    一人目の時は後ろから見たら妊婦に見えないってよく言われました😂笑

• 3月5日
  • 2児のママ

2児のママ

運動大切ですね!!
    私も食事と運動心がけてみます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月6日
にゃあ

1人目と比べて体重増加が激しくて困ってます(/TДT)/
2週間で1キロ増えちゃうときも…
1時間は上の子と散歩して
夜は腹8分目で炭水化物も抜いてるのに😰

• 2児のママ

2児のママ

私も増加が激しくて困ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)友達にいったら2人目は太りにくいって言うけどねーって言われて気にしています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私もベビーカーでお散歩したり夜は軽めにしたりしてるのに何故ですかねー?(;o;)

• 3月5日
  • にゃあ

にゃあ

えー!2人目はあまり太らないんですね😭
    1人目の時はプラス8キロで産んでるのに
    今8ヶ月でプラス7キロ(/TДT)/
    管理もっと頑張らないとですね。ストレスならない程度に…

• 3月5日
  • 2児のママ

2児のママ

たぶん上の子を追いかけ回したりするから太りにくいと言われてるみたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私も一緒に遊んだりしてるけど、それより食べてるカロリー摂取の方が多いのかな??管理頑張りましょー(´;Д;`)

• 3月6日
kana

1人目の時から+5キロで2人目妊娠して、病院で散々増やすなと言われて今+5キロです(´`:)
1人目の時10キロ増えたので、今1人目出産した時と大体同じ位です(´Д`)これ以上増えないでほしい…(T_T)

• 2児のママ

2児のママ

36週で5キロって優秀ですよ!!!私すでに1.5は増えてますよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お互い増えないように頑張りましょー!

• 3月5日
みりりん

1人目の時は妊娠発覚から産まれるまでずーっと増え続けて最終的に18kg増えましたが
2人目の今は7ヶ月まではほぼ体重増えなかったです!
7ヶ月後半から急激に増え始めました😭
明日の健診が怖いです。笑

• 2児のママ

2児のママ

それはやっぱり上の子を追いかけ回してて太らなかったんですかね??
    もう29週だし少しは太って大丈夫ですよー(;o;)!!

• 3月5日
おいなり

1人目の時よりプラス1キロスタートです!
現在はプラス7キロ…😱
クリスマスや正月があった時は悲惨でした…(>_<)

娘のご飯で自分もキッチリ三食食べてしまい増える一方です😭💔

1人目より増加するのは早かったです😓

• 2児のママ

2児のママ

私も1人目より増加が激しくて、それを友達にいったら2人目は太りにくいって言うけどねーと言われ悩んでます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私まだ8週だし本当気をつけよー(;o;)ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月5日
  • おいなり

おいなり

2人目は太りにくいんですね😳
    め、迷信かな?(笑)

私は初期にトータル5キロ増えて栄養指導入りました😅💔
    あまり為にはならなかったですが…(笑)

お互いほどほどに頑張りましょう!

• 3月5日
時代の波に乗れない

一人目より-3㌔で妊娠しました。
一人目がつわりで減ったところから見ると+7㌔で出産。
二人目の今、つわりで減ったところから見ると+4~5㌔なので、最終的には同じくらいになるかなーと思ってます!
でも一人目はつわりで3㌔減ったけど、今回は1㌔しか減らなかったから、今回の方が優秀かも!?(笑)

• 2児のママ

2児のママ

つわりキツイですね(´;Д;`)
    私はつわりがないので、ご飯が美味しくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ついつい食べすぎて今に至ります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)今日から食事気をつけたいと思います!!

• 3月6日
リトルミーmama

こんにちは(^_^)

私は一人目の時はトータル17キロ行きました(⌒-⌒; )食べづわりだったので(⌒-⌒; )

二人目は7か月入っててプラス2キロです!そしてまだ妊娠前の体重には到達してないです!つわりで減ったので!

最初つわりがあるかないかでスタート変わってくるなと感じました(⌒-⌒; )

こんなに差があるなんて(⌒-⌒; )

• 2児のママ

2児のママ

1人目と2人目でつわりの傾向?も違うんですね(°_°)!!!
    私はあんまりつわり無いのですが、どちらかというと食べづわりで、どんどんデブってて困っちゃいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    これから妊婦健診始まるっていうのに…
    とりあえず食生活見直してみます!

• 3月6日