※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を育てている女性が、ベビーカーを購入するか悩んでいます。暖かくなり公園デビューを考えており、B型ベビーカーを待つか迷っています。2人目も考えており、おすすめのベビーカーを教えてほしいと相談しています。

生後4ヶ月の子を育てています!ベビーカーを購入するか迷っています😊

移動は車が多く、今買い物などはエルゴアダプトを使用しています!そろそろ暖かくなってきますし、公園などのお散歩デビューをしたくて、ベビーカーが欲しいです。しかしもう少し我慢してB型を購入するか迷っています。でもそれを待つと春は終わってしまうし…抱っこ紐でも散歩はできるけど、景色を見せてあげたいなぁと思うとベビーカーのほうがいいのかな、と。2人目も望んでいるので後の子にも使えます。先輩ママさん、みなさんならどうしますか??

ちなみにベビーカーでおすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです😊✨

コメント

ぱんだ

最近買わなくても良かった、もしくは安いやつで良かったなーと後悔しました(꒪⌓꒪)

ショッピングモールには立派なカートもあるし、大きくなったらほとんど乗らないし…バギーが欲しくてもベビーカーがあるから勿体無くて買わずにいます(´+ω+`)

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます!
    確かに買い物に行くと、たくさんカートありますよね🤔歩くようになると嫌がりそう!買うなら、そこまで奮発せずそこそこのものを買うことにします!笑 ベビー用品高いから迷っちゃうんですよね〜( ; _ ; )💓

    • 3月6日
まめた2902

私は最近ベビーカー購入しました!
それまではB型から買えばいいかなと思っていましたが、長時間の抱っこは大変だし、息子も嫌がるので💦
ベビーカー買って良かったなと思っています。息子もキョロキョロして景色を楽しんでくれているかなと思います😄揺れもそんなに気にならないようで、ぐずることなく寝てくれます。
ベビーカーはコンビのメチャカルハンディを中古で購入しました!

  • ぽてと

    ぽてと

    同じ月齢の方からコメント頂けて嬉しいです!ベビーカーに乗ってキョロキョロしてるところ可愛いでしょうね〜😍💓💓
    うちはバウンサーを嫌がって、抱っこ紐で即寝してしまう感じなのでちょっと心配ですが…😱何事も試さなきゃ分からないので、購入する方向で考えてみます!

    • 3月6日
I&Kmama

知り合いがB型乗れる月齢まで待ってB型を購入したらそれまでベビーカーに乗ってなかったのでベビーカー嫌いでほとんど使ってなかったです。
乗せたいならそろそろ慣らせた方がいいかと思います♪
あたしは歩きが多いので階段トカ片手で持てるように軽量の物を選びました。

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます!
    なんと!せっかく待って嫌がられたら泣いちゃいます( ; _ ; )笑 慣れも大事なんですね!やっぱり欲しいので、使い勝手が良さそうなもの探したいと思います!😊

    • 3月6日
まりまり

私も車メインでエルゴのみで、同じくB型まで待とうかと思いましたが、2人目出来た時にも使えるし、早いうちにベビーカーに慣れさした方がいい(はじめてB型にのると怖がったりで嫌がるみたいです)と聞いたので踏み切りました!
アカチャンホンポとコラボのラクーナビッテを買いました☆
今少し安くなってるプラス、ポイントが貰える、あとポイント10倍の券があまっていたのも購入を決めたひとつです😊

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます!
    やはり慣れされるためと、2人目も使えると思うと早く購入した方がいいですね!😊ラクーナビッテチェックしてみます!高い買い物だから迷っちゃいます😂

    • 3月6日
さくら

前にほかの方に回答したやつスクショ貼り付けます♡♡
よかったら参考にしてもらえれば😆うちも、車メインでエルゴも使ってます🎶

  • ぽてと

    ぽてと

    コメントありがとうございます!そしてわざわざスクショまで😭😭😭とても嬉しいです!!さっそく調べてみます✨

    • 3月6日
  • さくら

    さくら

    ちなみにわたしの身長が168cmありますが旦那ともに歩いてて押しやすいです😄

    • 3月6日
  • ぽてと

    ぽてと

    いま見てました!とても良さげです😭真似しちゃうかもです!!私も主人も背が高い方なので嬉しいです😆❤

    • 3月6日
  • さくら

    さくら

    ぜひぜひ♡♡
    モデルチェンジするのか分からないですが欠品の色もちらほらある感じですが( ̄▽ ̄;)
    久々に楽天検索してみたら実は欲しかった色が安くなっててショック笑笑

    • 3月6日