※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が感染症にかかった時、検査は自ら希望しますか、それとも医師からの勧めでしょうか?

小児科での検査、診断について

子供がアデノウイルス、RS、溶連菌などなど
かかったよーって時ってみなさん自分から検査希望して検査してるんですか?? 
それともお医者さまから検査勧められて…って感じですか?

コメント

ままり

下の子(1ヶ月の時)がかかった時は、検査してみましょう!と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勧められてだったんですね!
    うちが通ってる所はほぼ検査勧められることがなく💦
    月齢低いと詳しくわかると安心ですね🧡

• 12月8日
ゆう

周りで流行ってるのがあれば申告して、じゃその辺検査してみましょう、になったり🤔
先日娘がアデノになった際は熱出してお迎えだったので、先生にこれから受診しますよね?受診の際はアデノが少し出てること伝えてよく診てもらってください、と言われたのもあって、検査は普通の流れでしました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜そうなんですね!
    うちが通ってる小児科は検査あまり勧められないので、皆さんどうされてるんだろうと思ってました💦

• 12月8日
  • ゆう

ゆう

小児科でも検査に積極的なところと、どれも風邪の一種だからとあまり積極的でないところありますよね🤔
    以前一度診てもらったところはそういう観点から、RSの検査はしません!とはっきり言われました💦
    かかりつけはすぐ検査してくれるので、小児科によっても対応変わりますよね💦

• 12月8日