※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育士さんの機嫌で挨拶が変わることに悩んでいます。担任の先生が不機嫌で、挨拶も機嫌次第で変わるので送り迎えがつらいです。

保育士さんって自分の機嫌で挨拶したりしなかったりするものですか?機嫌のいい時は挨拶してくれますが、悪い時はしてくれず目も合わせてくれません。今朝も「お願いします」と言ったら嫌そうな顔で「はいはい」と言われました。担任の先生がこんな感じで毎日の送り迎えが憂鬱です。

コメント

deleted user

保育士さんに限らず、そんな社会人がいたらおかしいですね。

  • ままり

    ままり

    ですよねー。朝から気分悪いです。1度、園長先生に相談しましたが全く変わりません(笑)他の親御さんからもクレームきてるみたいです(笑)

    • 12月8日
ゆいやま⛄️🖤💙

保育士してましたが自分の機嫌で挨拶しないなんて日はなかったです💦
子どもは身近な大人を見て育つので、担任の先生がそれじゃ預けるの心配になりますね😭

  • ままり

    ままり

    そうなんです。実母には気にするなとよく言われますが、挨拶出来ないような大人に預けるのはやっぱり気になります。

    • 12月8日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

嫌ですね😂ってか何で不機嫌なのかは知らないけど職場にその不機嫌のままくるなって思います。自分の家じゃなく仕事なんだから切り替えろってなりますね💦
こっちは気分悪いですね😤

  • ままり

    ままり

    ですよねー。保育士さんも大変なのはわかりますが子供好きそうな感じも全くしませんし何故、保育士してるのかな?と疑問に思います(笑)

    • 12月8日
deleted user

少なくとも通っている保育園ではそんな先生はいないですね、、、。先生だってそりゃ嫌なことやストレスがあると思いますが、それは誰だって一緒ですし。そういう人たまにいますけど、自分の機嫌くらい自分で取れやって思いますよね。

  • ままり

    ままり

    そうですよね。保護者や子供に当て付けみたいな感じで接してくるのがかなり不快です。こちらもどうでもいい事でストレスが溜まります😭

    • 12月8日