※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
産婦人科・小児科

仙台市太白区もしくは若林区の小児科を探しています。現在のかかりつけ医は予約が難しくなり通いづらい状況。女医が親切で子供も信頼しているため、風邪など急な時でも対応可能な病院を教えてください。

仙台市太白区もしくは若林区の小児科でどこ通われてますか?

現在かかりつけは鈎取にある「さとう小児科内科さん」でしたが、診療形態?が変わり、内科はほぼ予約じゃなきゃ見て貰えない&予約無しだとかなりの時間待つことがほとんどです。
当日の予約はほぼ無理で、今後も通うのが難しいかなと言う状況で他の場所を探してます🥲
女の先生が凄い親切で子供も、先生のことが大好きで辞めたくないのですが、どうしても風邪引く頻度が高く、熱性痙攣持ちなので当日でも行けるようなとこを探してます🥲

皆さん、通われてる小児科さん教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちもさとう小児科内科かかりつけです!
親切で良い先生ですよね✨
事故で玄関故障して以来なかなか予約取れないの我が家も困ってます😢
最近というわけでないのですが、以前から佐藤先生の休診日に急に体調が悪くなったときは富沢のなるみ赤ちゃん子どもクリニックに行ってます!
待つには待つのですが当日でもOKなことが多いですし、駐車場も佐藤先生のところより広いです!
ただ男の先生なので佐藤先生に慣れているとちょっとぶっきらぼうに感じるかもですが😂
でも子どもには優しく接してくださり良い先生ですよ☺️

• yun✿

yun✿

事故で玄関が故障したんですね!
    そこ知らなくて謎でした笑

富沢のなるみ赤ちゃん子どもクリニックさん!聞いたことあります☺️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

初診でさとう小児科にかかってるのですが(インフルエンザA型でした)、
    解熱したと思った2日後に高熱、食欲不振で
    再度見て頂きたいのですが、予約取れず…
    その場合でも見ていただけるのでしょうか…?
    よく、初診でどこかにかかってるのなら
    受け入れませんって言う小児科があるので…

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

インフルエンザだったんですね…早く元気になりますように😢

初診で佐藤先生に診てもらっていても大丈夫でしたよ!
    うちの子さとう小児科内科の休診日に悪化しがちで、水曜日に高熱でぐったりしたりすると木曜午後まで待てずなるみ先生に駆け込んでしまいます😅

• 12月8日
  • yun✿

yun✿

そうなんですね🥲
    ちなみに土曜日もやってますか?
    あと、待ち時間どのくらいでしたか?

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

土曜は行ったことなくて…すみません😣
    混んでいる時は17時の予約でお薬もらって帰るのが18時半って感じです💦
    書いてみると結構待つかもです😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

若林区だったら、沖野のたかやなぎこども医院お勧めですよ。
痙攣も専門にしてるようだし、親しみのある先生と優しい看護師さんや受付さんです。
やはり予約制ではありますが融通がききます。

まぁい

佐藤小児科私も気に入ってます。電話すれば当日でも予約なしで待ちましたが発熱でも診てもらえました。薬だけなら松本、しっかり診て貰えるのは遠いですが若林にあるはなクリニック。ただしインフル&コロナの検査は下手なのか綿棒に血が付いてました。