※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40代男性社員が育児話で会話し、仕事に集中できず悩んでいます。上司も放置。相手を黙らせる方法を知りたいです。

ほんっとにしょうもないちっぽけな悩みです🤣
職場に今年中途で入った40代の社員の男性。
その人にもうちの娘と歳の近い子供がおり、何かと勤務時間中でこっちがいくら仕事に集中してようが、「ねぇねぇうちの子見てよ、これ可愛くない?」とか「この服うちの子似合うと思うんだけど、どう思う?」とか...😂

いや、育児の情報交換ならまだわかるんですが、そんな話されても反応に困る...😂

正直ママ友や保育園の子以外の子は苦手で可愛いと思えず...なんて反応していいかわからなくて、その人との会話がつらいです😭笑
中途とはいえ、私よりも立場は上だし年齢もだいぶ上なので注意もできないし、適当にも聞けません。笑
上司も見て見ぬふりだし(仕事は出来る人だから?)...
席が隣じゃなきゃな...
あ〜〜集中して仕事ができない毎日が憂鬱😗
どうにかして黙らせる方法ないだろか...🫥笑

コメント

はじめてのママリ🔰

空気読めない人ってどこにでもいますよね〜😂「そうなんですね!ところで私の娘なんですけど!」ってこっちの話するとつまんなそうにするので、自分の話にもっていくのおすすめです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気読めない人、、ほんとそれです笑
    いいですね!笑
    こっちの話興味無さそうなので我が子の話たくさん持ち出してみようと思います🤣

• 12月9日