※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

母と姉が毎週土曜日に出掛けてしまい、息子と一緒に過ごせない。母は姉との時間を優先し、父は何も言わなくなった。姉はいつも母と一緒に出掛けるが、私との時間を避けているようで困惑している。

母が毎週土日に姉と出掛けてしまう。
息子が金曜日になると「ばぁばの家にお泊まり行きたい」と言うので、母に週末の予定をLINEで確認するのですが、毎週土曜日に姉と出掛ける予定があると言われてしまいます。金曜日の幼稚園が終わった後に実家に行き泊まって、土曜日は息子と母と(できれば姉も一緒に)出掛けたいなと思うんですが、毎週姉と朝早く出掛けてしまい、夜遅くまで帰ってきません。
父はもう諦めてるようで何も言わなくなってます。
姉は独身で実家に住んでいるので、母とはいつでも一緒に出掛けられるのに、私が週末一緒に出掛けたいと言っても、お姉ちゃんと出掛ける予定があるからと。
これってちょっと普通ではないですよね?
避けられてる気がするんですが…

コメント

ゴーヤママ

毎週ですか!?体力のあるお母様ですね😂
お姉様もお友達いないのかしら😂
私ならもう関わりを少なくしますかね〜どうせ孫が泊まりに行ったとしても、お姉様と次はあそこに行こうとか、今週はこの子が来ちゃって行けなかったから〜とかそんなこと言われたらお子さんが可哀想なので…
今後こっちに頼ってきたら同じように対応したら良いと思います!老後含めて全てお姉様にお任せしましょ!笑