※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

娘のうんちトイトレについてアドバイスをください。

2歳3ヶ月の娘のトイトレを3月1日からはじめました。
しっこはトイレでスムーズにできるようになったのですが、うんちをトイレでするのをものすごく嫌がります。
うんちをしはじめたらだっこして急いでトイレに連れて行くのですが、大泣きで座るのを嫌がりうんちも引っ込みます。
うんちは‥どうしたらいいんでしょう?
うんちのトイトレのコツとかあったら教えてほしいです。

コメント

息子もうんちは長い間ダメでした😅
4歳の前日までおむつに履き替えてしてました💦
しまじろうのトイトレDVDも大好きで見てたけどダメでした。
最初はおむつ履かせたまま座らせるのはどうですか?

• しお

しお

ありがとうございます😊
    履かせたまま座らせるのいいですね♪
    何もはいてないままするのが嫌なのか体勢が違うのが嫌なのか‥🤔
    外出中にうんちってならないかが不安です😱

• 3月5日

退会ユーザー

おむつ履いたまま更に私が抱っこして一緒に座ってもうちはダメでしたが、効果ある子もいるみたいです。
    外出先でうんち!ってなると困ります😢
    息子は完全にトイレでおしっこしてたので近所の買い物ならオムツを持ち歩いてなかったから、スーパーで大泣きされて買い物しないで帰ったこともあります💦
    4歳の誕生日になったらやめる~。って言ってて、本当にその前日に突然オムツをやめてくれました💦
    なんでトイレでしなかったのか後々聞いたら、息子の場合はうんちが落ちるのが恐かったって言われました😅

• 3月5日
  • しお

しお

うんちが落ちるのがこわかったって‥かわいいですね❤️
    まだ自己申告なく突然座り込んでうんちがはじまるのでハラハラしてます💧笑
    まだトイトレはじめたばかりなので、気長に頑張ってみます🤗

• 3月5日

トイトレパンツにしてしまって、それが気持ち悪かったようで少しずつトイレでしてくれるようになりました!

トイトレパンツにうんちされると洗うのの手間ですが、気持ち悪さをわかると言う点では良いのかなと思って毎回手洗いしてから洗濯してました❗

トイトレパンツにシートをつけるのもオススメします(^^)

• しお

しお

ありがとうございます😊
    そうですね‼️気持ち悪いって感じるのも大切ですね❤️
    気長に頑張ってみます🤗

• 3月5日