※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。80か90か迷っています。どちらがいいでしょうか?

生後7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)です。
72センチ9.1キロです。
今は80を着ています!

冬物の上の服で、かわいいなーと思うものがあって来年も着せたい!と思うのですが、、、80でいいですかね?90だと大きすぎますかね、、、?( ; ; )
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう感じの服かにもよりますが、これからの時期大きすぎると、動きにくい可能性があるので80にしますかね🥹
80でも来年大丈夫そうな気がしますが、80ブランド(少し小さめのブランドもありますし)やお子さんの成長具合によっては着れない可能性もありそうですよね💦

絶対来年も着せたい!って言うなら90にしますが、絶対って訳でないなら80にしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、、そうですよね、、、😂服のたるんでる部分が気になって食べてる未来が見えました😂笑

めっちゃかわいいので来年も着せたいですが、、、来年には来年の欲しいものが出てくるかもしれないので、、80にします😂!!ありがとうございました☺️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

それくらいの月齢だと、来年も着せるのはサイズ選び的に難しいと思います💦
80を買って、あわよくば来年も着られるかな?程度かなと。
90はぶかぶか過ぎる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦そうします😂ありがとうございました!

• 12月8日
☆★

3人目7カ月ですが、上の子の服ですが80メイン90もたまに着せています。まだ7キロくらいなので90だとブカブカです。すでに9キロもあるとなると80は今年限りかもしれませんね。
ブカっとしてても良いと言うのであれば90でも良いのではないでしょうか。
ただ、来年どのくらい成長してるかは個人差あると思うので、80を今年着る分だけ買って、来年は来年で買うのが確実かなとも思います!
ちなみにうちの上の子たちは小柄だったので、次の年も80着れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、、、💦
    80にしようかなと思います💦
    詳しくコメントしていただいてありがとうございました☺️♡

• 12月8日
3kids mama

同じ体格の生後7か月の男の子で、80買ってきてます!服によってはまだ大きいので来年も着れるかな?くらいの気持ちでいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいなんですね♡!そうですよね!そうします😌!ありがとうございました😌♡

• 12月8日