※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談です。ミルクの時間がバラバラで、寝かしつける時間が18時か22時になり困っています。20時や21時に寝かしつけるのは難しいです。アドバイスをお願いします。

来週4ヶ月になる3ヶ月の子がいます。
寝かしつけの時間について。

ミルクの時間が6.10.14.18.22時です。
今後の離乳食のことも考えるとこれで固定したらあげやすくなかな〜と思ってますが、寝かせるのが18時か22時になります。

18時だと早いし、そのまま深く寝るとミルクが変な時間になります。22時だと遅いかなぁと思います。

ミルクでおなかいっぱいで寝ることが多いので、20時21時に寝かしつけるのは難しいです💦

アドバイスやみなさんのタイムスケジュール教えてください🙇‍♀️

コメント

はちぼう

お風呂との兼ね合いもあると思いますが、最後のミルクを21時にしてそのまま寝かしつけるのはダメですか?
絶対4時間間隔にしないといけないわけではないので✨

  • ままり

    ままり

    等間隔しか頭にありませんでした!!21時に飲ませて見ようと思います☝🏻

    • 12月8日