※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみまま
妊活

インスタで見た、射精後の姿勢について。安静が妊娠に良いとの経験談があるか気になります。関係があるでしょうか?

インスタグラムで拝見したのですが
行為後にするといい姿勢があるみたいで
それが、射精後に仰向けに10〜15分くらい
いると膣と子宮の構造上ゆっくり子宮に入っていくとみました。
私自身、すぐトイレに行きたくなって動いてしまうのですが、もしかしてそれが原因で出来なかったんのでしょうか。病院では安静である必要はないと言われていたので気にしなかったのですが、行為後ベッドの上でのんびりしていたときのほうが妊娠してた等経験談ありますか❓

言われてみれば双子を妊娠した時そのまま寝てしまったんですよね🤔関係あるんですかね!?

コメント

私は毎回すぐ動いてます🤔❗️

• ちみまま

ちみまま

回答ありがとうございます!!!
    ご懐妊おめでとうございます☺️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私ネットで見たのですが、足を上げる?笑笑と奥に入ってくと見て、1人目も2人目も同じことしたら、その一回で妊娠しました😂偶然なのか、、
なので、、動かず横になってたって感じですね🙂

• ちみまま

ちみまま

私も妊活初期にやってました😅
    できたらいいなーって思ってるだけなのにできず1年半経ちました、、
    焦ってはないですが帝王切開で産んでるのもあって30代で産むのは体的にしんどいかなって思ってます

• 12月8日

聞いたことありますけど関係ないと思います😂

行為後そのまま寝たことないです。私は今までの経験上妊娠しやすい体質だと思うのでそっちのほうが関係してると思ってます。

• ちみまま

ちみまま

体質と言われると何も言えないです💦

• 12月8日

退会ユーザー

結局のところ姿勢は大して影響しないよ!ということかなと😂

すぐ動いたせいで妊娠できないなら私も妊娠できていないことになるので…🥹

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

子宮の形も人それぞれなので,おそらくあんまり関係ないのかなと思います💦
あと行為後にトイレ行かずそのまま時間経つと細菌性膣炎とか膀胱炎なりやすいので、すぐトイレ行った方がまだ良いと思います😣

はじめてのママリ

先生が仰る通り行為後の姿勢は関係ないですよ💦
その理屈だと行為後に悠長に15分も寝てられない野生動物は妊娠しにくいことになっちゃいますよね😂人間も動物なので、そんなことでは妊娠率は左右されないようにできてますよ👌🏻我慢せずトイレ行ってください😂