※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

堕ろす予定だったが、ボーナスが振り込まれず、産むことに。不安や涙もありますが、頑張ります。産んで幸せだと感じる方、励ましをお願いします。

不快な内容かもしれないので
見たくない方は見ないでください!(中絶)

今日、実は堕ろす日だったんですが
ボーナス日なのでそれで支払うつもりでした。

朝に主人の携帯に所長から電話が入り、その内容がシステム障害かなにかでボーナスが入ってないとのことでした。もう堕ろす週がギリギリで今日が無理だともう堕ろす選択はなくなります。
ちなみにボーナス日の日にボーナスが振り込まれないなんて今までなかったです。初めてのことです。

どんなタイミング?なんで今なの?と思って困惑しましたが、
主人ともう一度話し合い、結果産むことに決まりました。
なんだかあまりに出来すぎてて、まるでお腹の子から産んでって言われてるような気がして涙が止まりませんでした。

今でも生活がギリギリでその日しのぎで生活してるようなものなんですが、今まで以上に頑張っていこうと思います。

産んでよかったってあとで思えるんでしょうか…😢
もう堕ろすつもりでいたので気持ちがグチャグチャです。
主人には今よりももっと賑やかになるだろうけど、俺ももっと協力して頑張るからって言ってもらえて不安から少し解放されたような気がします。

堕ろすつもりでいたけど、結局産んで幸せだよって方いますか?エールください。😢

コメント

simple mama

私ではないですが,知り合いに三兄弟のママさんがいて、ふいに4人目が出来てしまい、産むかどうかとても悩んでいました。
その方も生活に余裕がない方でしたが,結果的に女の子を出産して今現在とっても可愛がって溺愛しています!
私自身の経験ではなく申し訳ないのですが,悩みに悩んで出した答えに間違いはないと思うので,今のご自身の気持ちを第一に考えて決断をするべきだと思います!
応援しています🙏

ゆー

わたしも堕す方向でいました。
その時はまだ結婚前で自分自身
子どもを育てれないと思ってたので。
ですが、今の旦那とたくさん相談し産む事になりました。
今6歳になりましたが産んだことに後悔してません!
やっぱり夜泣きや離乳食の頃、イヤイヤ期
子どもに対してイライラや不安などありましたが
癒やしや嬉しさもたくさんあります
子どもがいるから経験できることもいっぱいあります!
ただ、旦那さんの協力が絶対必要です!
わたしはこの子を産んでとっても幸せです!
旦那さんがもー少し協力的だったらもっと幸せだったかな?