※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakuta
産婦人科・小児科

熱が下がり、咳や鼻水もありますが、様子見か受診か迷っています。感染を避けたいけど薬が必要かもしれません。ご意見をお待ちしています。

みなさんは熱が出てからすぐに病院へ行きますか?

今日の朝に熱が38.8℃ありましたが、先程37.1℃まで下がりました。
たまに咳や鼻水があり、病院受診すべきか悩んでいます。
インフルの検査は発熱してから翌日じゃないと出ないと聞きますし、食欲あり機嫌よしなので様子見でもいいのかなぁと。
変に受診して感染も避けたい…。
でも薬もらった方が良いのか…。
ご意見お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら何かあって夜間とか行ってもたいした薬もらえないし自分の気持ちをとりあえず一安心させたいのですぐ受診します!

• Sakuta

Sakuta

一安心させたいですよね🥺!
    薬だけ貰って安心材料を増やしておくのもありなのかなぁと。

• 12月8日
りょ🔰

おっしゃるように当日はインフル検査の結果がしっかり出ない可能性があるので、
私なら明日行きます😊

• Sakuta

Sakuta

インフルチェックするならやはり明日ですよね💦

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

熱も下がってる、食欲あり機嫌いいなら今日は様子見て、夜中〜朝方に熱上がってきたりしたら明日受診します!

• Sakuta

Sakuta

特に周りでインフルが流行ってるわけでもないので、様子見たいと思います💦

• 12月8日