※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリア
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。義母に子守を頼んだけどお礼もなく、1年たっても怒っているようです。関わりたくない気持ち。他に同じ経験の方いますか?義母いない方が楽でしょうか?

義母についてです。

義母が旦那と喧嘩中なのですが私にも怒っていることがわかりました。
子守りを旦那と義母に2回頼んだのですが私からありがとうという一言もないと。
私はLINEより直接ありがとうと言おうと思っていてお土産も用意していました。
しかし旦那から喧嘩して途中で義母が帰ったと聞かされててそこからずっと怒っていてお土産もお礼も言えなく一年が経ちました。
まだ怒っているみたいです。
考えるのが嫌になります…正直関わりたくないなと思えます。
このまま疎遠でも私は構わないのですが同じような環境の方いますか?!
義母いない方が気楽ですか??

コメント

あーぷん

私は仲良いですが、
喧嘩とかめんどくさい事があれば別に疎遠で良いや!って思ってます⊂((・x・))⊃

お金とか援助があるなら
仲直りした方が利口ですが
特にして貰ってないなら
別に居なくてもいいかな!楽だし!!って思っちゃいます!

• アメリア

アメリア

お金もたいしてくれないです(笑)
    必要と感じてないので疎遠でいいですよね🥹
    めんどくさい事今後何回もあるのは嫌ですよね🥹
    あーぷんさんはこのまま仲良く過ごせるといいですね😊

• 12月8日
怪獣kidsのママリ

絶縁しました。
連絡等全てブロック
コロナ様のおかげで会わなくて済むようになったので、気楽です!
会うストレス、考えるストレス、ほんま皆無!
デメリットはなんやろね?ってくらいメリットですよね😄
義実家はデメリットしかないと思いますが、そうなるまであなたたちの行いがそうさせたんやから仕方ないでしょって感じです😁
旦那は会ってるかどうか分かりませんが、聞くのも嫌なので聞いてません🫣

• アメリア

アメリア

絶縁したんですね😳😳
    絶縁するにあたって言い合いか喧嘩等しましたか??
    考えるストレスなくなるのいいですよねー☺️
    もう毛嫌いしてるような感じですね😂
    うちは旦那すら会ってないですが一人息子だしどうなるのか…🫠

• 12月8日
  • 怪獣kidsのママリ

怪獣kidsのママリ

お祝い金を持ってきて、そのまま話があるんやけどって思ってたことをいきなり言われて、何か言いたいことあるんやったら言ってって言われたから結婚前からありました。って、色々言ったら、私のゆうこときいとけばいいのよってアホなこと言われましたね😅
    息子を取られて悲しいのよもその時にいわれました😂
    全然お返ししますって感じです😇

• 12月9日

怪獣kidsのママリ

嫁の気持ちが理解できない義母でした😅
    友達に言ったら、それは絶縁レベルって田舎のババアは考えが古すぎて私はもう無理で身体が拒否反応出て、心療内科受診して旦那にもこれ以上無理って伝えて旦那の女友達に間入ってもらって義母のやばい経緯を説教して分からせました。
    なので、今は快適です😊

• 12月9日

怪獣kidsのママリ

ありがとう事件私もあって、すぐに言わないと怒られました。
    LINEではダメ、電話ですぐに言いなさいと物をもらったらすぐにお礼を言いなさいと。
    私が忙しかろうが関係ないんですよ😅
    いつもすぐにお礼LINEしてその後に明日改めてお昼にお礼の電話させて下さいと一報入れてから電話してたんですが、電話したらなかなか切れず30分はいつも話される(しょうもない話)ので、私がしてる作業も止まるし、で嫌だったんです。
    出先でも切らせてもらえなくてもう出ないことにしてました😅

旦那が義母と義父と3人で義叔母に会いに田舎へ帰った時、旦那が叔母から結婚祝いをもらったんですが、旦那から電話かかってきて「今叔母から結婚祝いもらったからお礼言って」って
    その電話でお礼を強制されて…
    お祝いもらってお礼言うけどこのタイミングでお礼言わすのおかしくない?って旦那に言ったらオカンが電話してお礼言わせろって言うから電話してん。
    って…
    旦那が帰ってきてからこれもらってんって言われてそこで旦那と電話してありがとうございましたと言うのが私としては普通だと思ってたので、私の中で絶縁カウントダウンが始まりました😛
    お礼がないって言う人はもうこちらからお願いすることもないし関わりたくないと思いました笑
    お礼が欲しくてやってるんか?って感じじゃないですか?
    タイミングがたまたま合わなかっただけで言わないつもりなんてないし、ちゃんとタイミング見てこちらは準備してたのにそこの理解がない義母はこれからもぐちぐち言いますよ😅

• 12月9日
  • アメリア

アメリア

ありがとう事件同じでしたか😅
    なんでなんですかね…
    その電話でお礼強制もなんかおかしいですね…🥲
    でもうちも似たような事あったの思い出しました。
    旦那親戚からの出産祝いのお礼が2日?3日してなかったらしさ今日してって旦那に義母から連絡きてました。きっと親戚みんながそう言う感じなんだと思います。
    お礼お礼ばっかりで嫌になっちゃいますよね!うちの場合は義両親からの出産祝いありませんでしたが!笑

• 12月9日
  • アメリア

アメリア

心療内科まで行ったんですね🥲
    今はもう通院してないですか??
    古い考えの義母って理解不能ですよね😅
    私の親よりも10歳近く年上の義両親なので考えが分からないことがありますよ(笑)

私の言う事聞いとけばいいって言われたらゾッとしちゃいますね!!!無理すぎて離婚よぎりそうです🥹
    息子取られて悲しいって言う義母寒気します🥶🥶笑

• 12月9日

怪獣kidsのママリ

出産祝いない方が常識ないですね…
    お礼の強要やめて欲しいです😅
    そんな義母の息子の旦那はうちの親がしたことにお礼なんて言わないのに、嫁はしろっておかしな話ちゃいます?💢
    うちの親も義母と12.3歳年上なので、考えが古いです😅
    私のおばあちゃんと年代一緒ですし🤣
    うちはいつでも離婚したいです笑
    旦那も私の味方してくれなかったのでもう嫌いです😊

• 12月10日
  • アメリア

アメリア

親戚のお祝いのみ手渡しで持ってきてビックリしましたよ🙄
    あれ??義両親はなし??と。
    旦那さんお礼言わないならお互い様なはずなのに…おかしいですね😫
    同じですね!うちも考え方おばあちゃんと同じ感じです😂
    きっと自分の親と同じ年齢だったらもっと違ったのかな?と思ったりします😔
    旦那さん味方してくれないんですね…😞😞それは冷めちゃいますね…離婚した方がよくなるならしたいですよね(笑)

• 12月11日