※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

子供がインフルエンザで休んでいる間、看護師ママさんは仕事を休んでいます。他の看護師に負担をかけることを気にし、自己嫌悪を感じています。明日から仕事に行くが気まづい気持ち。

看護師ママさんいますか〜?
病棟勤務の時短看護師です。
子供が月曜日に発熱で早退して火曜日にインフル陽性。旦那は自衛官で月曜日〜木曜まで当直で今日も休めず(弾薬を受け取るから絶対休めないとのこと)‥実家も近くて母に預けることは可能ですが仕事もしてるしインフルの子を預けるのは気が引けて‥。私が火曜日〜金曜日休みをもらいました。休んだことで他の看護師に負担がいくことへの申し訳なさと、どうにかして仕事に行こうと考えていることに自己嫌悪を感じています。子供も大切ですが仕事も大切です。もどかしくて‥乱文すみません。明日から仕事に行きますが気まづい!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

もどかしいですよね😣私は職場にお休みの連絡をした後泣きましたwww
子供も大事だし、職場への申し訳なさもあるしで笑
看護師って1人抜けたら本当大変ですもんね😢
でも、幼い子を育てる看護師ママはほぼ通る道なんじゃないでしょうか😢

• かな

かな

はじめまして😊そーなんです!1人抜けただけで大変っていうのが分かっているからこそ色々考えてしまって‥。自分は元気だから尚更休んでしまって申し訳ないけど仕方ないですね😇

• 12月8日
ママリ

分かります💦
私は11月に転職したばかりなんですが転職して早々次々と子供が感染症で休み、自分もうつって休み、今日もまた早退しました😭
今の職場はお互い様精神でみんな休みに対して何も言わないので本当にありがたいですが、前の職場は休むことに対して色々言われてやめるように仕向けられたので…
子供が小さいうちはほんと仕事休まないとか無理ですよね😭なんでまた熱出すのー、明日から仕事なのに…って申し訳ないけどイライラしてしまう😭