※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

子供用通帳に月1万円の児童手当金を貯金中。2.3人欲しいけど、貯金は大変かな。他に子供用貯金している人はいる?学資保険は考えていない。

子供用に通帳を作りたいのですが
月1万に児童手当金を貯金していこうと
今のところは考えています!

でも、子供は2.3人欲しいです(>人<;)💓
月1万だとやはりきついですかね?

皆さんは児童手当金以外に
子供用貯金してますか?
ちなみに学資保険に入る予定はありません!

貯金している人がいるなら
月にいくらか教えて下さいପ(´‘▽‘`)ଓ

コメント

けーき

毎月のお金が余ったり、ボーナスの時は入れてます(*´ω`*)

  • チョコレート

    チョコレート

    ボーナス時は少し多めに入れておきます!!

    • 3月5日
とうあ

児童手当以外に給料から天引きして夫の会社の積立しています。
銀行に預けておくより金利がいいので、そうしました。
月に1万、ボーナス時に5万、年間22万です。

  • チョコレート

    チョコレート

    天引きだといいですよね!私もボーナス時は少しプラスしていれますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

    • 3月5日
deleted user

学資保険に入らずに、子供2、3人欲しいなら足りないと思います!!

我が家は息子で3人目ですが、月5万貯金してます。
多分5万でも足りないと思います…

  • チョコレート

    チョコレート

    やはり足りないですかね?💦
    私が今専業主婦なのでなかなか貯金出来ずにいます。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が小さいうちになるべくたくさん貯金を…!!

    大きくなればなるほどお金が( ̄□ ̄;)!!
    習い事に、お小遣い、学校の物、オシャレしたい子は服…
    一つ一つが高くなっていくぅぅ。。。

    • 3月5日
  • チョコレート

    チョコレート

    中、高はお金かかるって言いますもんね💦私的には大学には行かせられそうにないです(>人<;)

    • 3月5日
るー

学資保険+子供貯金してます(*^^*)
大学行くとしたら、月3万は足りなかったって聞きました💦

  • チョコレート

    チョコレート

    家庭的に大学はちょっと行かせられそうにないです(>人<;)💦専門とかならまだ奨学金制度とかあるみたいで行かせらそうですが…

    • 3月5日
  • るー

    るー

    大学も奨学金ありますよ(*^^*)

    • 3月5日
  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですか!?ならまだ考えられそうです😭奨学金制度様様です✨笑

    • 3月5日
ゆきち☆

子供1人につき月々3万貯金、学資保険もそれぞれ入ってます!
ボーナスで1人につき6万貯金してます☆
児童手当も貯金してます^_^
あと子供の貯金通帳とは別に子供の誕生日やお祝い事で使う用に月々1万円貯金してます!

  • チョコレート

    チョコレート

    すごいですね!専業主婦なのでなかなか貯金も出来ず難しいです(>人<;)💦

    • 3月5日
deleted user

月々通帳に一万円と
学資保険と
児童手当

なので合わせると月3.5万円の貯金です。
二人目ができても
同じ金額を同じだけ貯めることになるので
貯金だけで今より+2万円となると
やはり共働き必須です😰💦

  • チョコレート

    チョコレート

    私は専業主婦でローンも結構あってなかなか貯金も出来てなくて難しそうです(>人<;)💦

    • 3月5日
deleted user

みなさんすごいなぁ…(゜ロ゜)
私は児童手当しか貯金してません(^_^;)
大学には行かせない予定なので学資保険は入らないです(笑)
私が働くようになったら二、三万ぐらい貯金しようかなぁーと考えてます(^-^)

  • チョコレート

    チョコレート

    私も大学にはあまり入らせたくないです💦夢があるなら考えるけど私の周りや家庭は高校で基本自立してるんで(>人<;)ですよね!私も今は専業主婦なので貯金さえも難しくて…

    • 3月5日