※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に肛門と膣の奥で圧迫感や痛みを感じています。血流の悪さや便秘、切れ痔が原因か気になります。

妊娠中期の肛門付近と膣の奥の圧迫感についてお聞きしたいです💦
中期も後半となりましたが26wに入ったあたりから
肛門、膣の奥がものすごい圧迫感を感じたり、グーッと痛みを感じます😔💦

調べてもあまり有力な情報は出ないんですが
血液の流れが悪い?などを軽く目にしました。
そういえば同じ頃から便秘が悪化して切れ痔になったり
お尻トラブルも出始めたな…と。
お尻付近の血流が悪いことも原因の一つになりうるんでしょうか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

膣の感じありますね😓

血流あると思います!あとはホルモンバランスとかで便の具合が硬くなったりして😱

私は今いぼ痔で苦しんでます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり血流もありますよね😭冷えた時とかずっと座ってると特に痛くて💦

もしかしたら私もいぼ痔の痛みもありそうなんですが、拭くと血がつくので勝手に切れ痔だと思ってます🤣

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒い時とか、冷えた時は悪化します😓昨日ポカポカ陽気だったのでお尻が助かってました笑笑

いぼ痔からの出血もあるようでどうなのでしょう、、診てもらわないとわからないですね😭
    私は妊娠前に肛門科に行ったらダブルの痔ありました🤣

最近肛門科に問い合わせたら、産婦人科でまず相談してと言われたので酸化マグネシウムと軟膏でしのいでます。。を

• 12月10日