※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

離乳食を始めた息子が食べないので、野菜を始めてもいいか相談です。お粥がまだ少ないけど大丈夫でしょうか?

離乳食の進め方について教えてください。
娘は離乳食始めた時からわりともりもり食べてくれたので、ほとんど困らずいけたのですが、息子がまあ〜〜食べない系男子のようで😂😂💦

まだ始めて5日目なんですが、初日が1番たべて、今日なんか小さじ1ギリギリたべた??くらいです😅😅
スケジュールみると、来週から野菜も始めてみましょうとなっているのですが、お粥2、3匙食べられるようになってなくても野菜始めてみていいんでしょうか?

コメント

アオハル

野菜も始めて良いと思いますよ✨
野菜とごはんを一緒に出すようにして、野菜の甘みでごはんも食べてくれる事もあると思います。また、野菜の方が好んで食べるとか。とりあえず、何日かやって、次に進んで、アレルギーあるかどうかみる感じで良いのでは?

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

ありがとうございます😊💓💓
    そうですね!もしかしたら、野菜の方が好きなパターンもあるかもしれないですもんね🥺🙏🙏そうであってほしい、笑
    来週から野菜もはじめてみます☺️🙏ありがとうございました😊❤️

• 12月8日