※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳後半の息子が怒りや言い訳で問題行動を示す時、どのように対処すればいいか悩んでいます。

3歳後半の息子についてです。

最近、自分の思うように行かないと怒り始めたり、言い訳が増えたり、それに対してこちらが叱るとパンチしてくるようになりました。

いくら諭しても言い訳するので、きつめに怒ると「ママ嫌い!!!!!」と言いながら叩いてきます。

こちらもイライラしてしまうのですが、こんなものですか?
みなさんこういう時どう対処していますか?

私は最低なので「もう保育園のお迎え行かないからね」と言ってしまいました。。
やってしまった

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半前の女の子がいます。
パンチはないですが、気に入らないと怒ります…「ふん!もう知らない!」と漫画のように向こうを向いて怒ります。
そして何か言うと「ママ嫌い」と言ってきます。「ママは好きだよ」と言ったりしますがそれも時々…
ほとんどの場合は放っておきます🥲自宅保育なのでそれ以上できないし、すぐに元に戻るからいっかーと🥲
難しいですよね💦4歳は第一次反抗期とも言われるようで先が思いやられます……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっぽ向いてプンッという感じなのですね!
    側から見たらものすごく可愛いです🥹

反抗期なのですね...
    それならもう仕方ないと思うしかなさそうです😭
    酷いこと言ってしまって落ち込みすぎて、仕事早退したいです(T_T)

• 12月8日