※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
サプリ・健康

胃腸炎の症状で悩んでいます。病院で検査やお薬が必要か相談しましょう。

大人の胃腸炎についてです😭
私なんですが、おととい吐き気(一度も嘔吐は無し)と下痢が数回あり、昨日は少し気持ち悪いくらいで下痢は一度もありませんでした。
でもまた今朝から吐き気と下痢があり…
これって胃腸炎というやつでしょうか?💦
胃腸炎って腹痛が酷いというイメージなのですが腹痛はほぼなくて。
とにかくずっと車酔いのような気持ち悪さが辛いです。
なるべく食べないようにして安静にするしかないでしょうか💦
病院に行ったらどんな検査やお薬出されるんでしょうか?😅🙇‍♀️

コメント

ママリ

胃腸炎2回罹ったことありますが症状は様々ですね💦1回目は下痢、嘔吐で脱水になりかけてると病院で点滴うけました。
1週間ほとんど食べれなかったです。2回目は下痢だけで1週間続きましたが物は食べれました。
病院行ったら処方されるのは整腸剤くらいかなと思います。

• ユウ

ユウ

下痢も嘔吐もは本当につらいですね💦
    やっぱりすぐは治らないのですね…
    とりあえず今は嘔吐なく水分だけはとれてるので病院は様子見しています😣
    OS-1が欲しいですが買いに行く体力もなく…
    吐き気で家事が何もできないし娘が幼稚園から帰ってきたらどう相手しようと困っています😅

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

しんどいですよね💦買いに行く体力もないのもわかります😭
    私も1回目の胃腸炎は子供年長の時だったのでわかります💦
    上からも下からもの胃腸炎の時自分で運転していけなくてタクシーで行きました💦
    お大事にしてくださいね✨

• 12月8日
しほ

胃腸炎辛いですよね😰
何回かなりましたが、嘔吐だけの時もあれば嘔吐下痢の時もあり、それぞれです。
私は腹痛はなかったです!

水分はとれてますか?
OS-1飲めるなら飲んで、無理に食べなくても大丈夫です。
お腹が減ったら、おうどんやおかゆ等消化の良いものを食べてくださいね。
水分も摂れないようなら脱水になって危険なので、病院行くと点滴してくれます。

検査は特にしなかったです。
結果が出るまでに数日かかるので、その間に治るから意味がない、とのことでした。

お大事にしてくださいね。

• ユウ

ユウ

何度もなったとは大変でしたね💦
    家族から移ったわけでもなく、特に人混みにも行ってないのにどこでもらったよかと不思議です…

水分はとりあえずスポーツドリンクを少しずつ飲んでいます。
    OS-1が欲しいのですが買いに行く体力もなく…
    夫に仕事帰り頼もうと思います。

昨日はわりと調子良かったのでおかゆやバナナやゼリーを食べました。
    そしたらまた今朝から悪化したので食べたのが良くなかったのかなと、お腹は空くのですが食べるのが怖くて😭

ありがとうございます🥲✨

• 12月8日