※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

朝起きると仰向けになっていて胎動が少ないが、赤ちゃんが苦しいのか心配。横向きになると胎動が始まる。寝やすさと赤ちゃんの安全性について不安あり。

起きたら仰向けになっていて胎動が少ないのは、赤ちゃんが苦しく酸欠とかになってるんでしょうか?💦
妊娠後期、明日から34週です。
シムス位で寝るようにはしてるんですが、朝起きると仰向けになっています。
私的には、仰向けで起きた時はお腹もスッキリしていて気分も爽快なので良いんですけど、仰向けのままいると、しばらく胎動が無いかかなり弱い気がします。
横向きに寝返りを打つと胎動が始まります。
ということは、仰向けの間中、赤ちゃん苦しいのかな…と心配になってきました。
(検診では、標準体重で成長に問題無いと言われてます)
お母さんが寝やすく楽=赤ちゃんも楽だと耳にするので大丈夫かとは思いますが、仰向けだと胎動が少ないのが気になって…😭

コメント

ゆち

お腹の張りとか違和感が無ければ仰向けでもいいと思います!
仰向けに落ち着いてから赤ちゃんも寝てるのでは?💭と思いました!
それで横に動いた振動で赤ちゃんも起きたのかなぁと🌞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょうど赤ちゃんも寝てるタイミングだったんですかね?🤗
    一緒に寝てたのかと思うとかわいいです😍

    • 12月8日
みー

赤ちゃんも寝ていたら、胎動はないか少ないです☺️

違和感があれば、目が覚めると思います。

胎動カウントはされていますか?
ご存知だと思いますが、1時間内に10回胎動があれば大丈夫なので、試しにしてみてください😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎動カウントは、胎動し始めてから行うと1時間以内に10回はあります👌✨

    • 12月8日
ももち

前に気になって助産師さんに聞いたら、後期の仰向けは赤ちゃんも苦しくなるので、なるべく横にするように言われました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんも苦しくなるんですね!?💦
    私が苦しくなければ赤ちゃんも苦しくないのかと思いましたが、心配です…次の検診の時に私も先生に聞いてみます😭

    • 12月8日