※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が痰絡みの咳で夜中ずっと咳き込んでおり、家族全員が睡眠不足で困っています。医師の処方薬や対策を試していますが改善せず、打開策を求めています。

誰か何かアドバイスお願いします。藁にもすがる思いです。

娘が10日前くらいから痰絡みの咳をしています。
起きてる時はさほどしていないのですが、寝ている時がもう本当にずーっと咳しています。
今日も21時に布団に入り、21時から23時半くらいまでと、2時くらいから、いつもの起きる時間7時くらいまで本当にずーっと咳しています。本人は寝ていますが、隣にいる私は一睡も出来ません。
やっと落ち着いたと思っても、咳がそれなりの大きい音なので、急にそれが始まるので心臓がバクバクしちゃって、一度起きたら私もすんなり寝れません。ちなみに赤ちゃんのお世話もありますが、ここ最近は娘があまりにも酷いので、赤ちゃんと旦那がリビングで寝て、私と娘が寝室で寝ています。
1週間以上ずっとこんな感じで、私も流石に倒れそうです。生きてるのか死んでるのか分からないくらいフラフラします。日中は赤ちゃんが立って抱っこでしか寝ないため昼寝はできません。立ったまま目を瞑って、寝てるんだが意識飛んでるのかって感じです。

小児科に行って薬はもらっています。
加湿器もつけて湿度は50から60を保っています。
空気清浄機もフル稼働しています。
上記の機械の掃除も徹底しています。
寝室の掃除はこれでもかってくらいやってます。
(ダニアレルギーがあるのでかなりやっています。
布団乾燥機からの布団クリーナー、寝具やカーテンは60度洗浄、パジャマなども60度洗浄をこまめにしています)
ぬいぐるみなどは置いていません。
娘は上体を少し上げるようにクッションに寝かせています。
横向きにしています。
寝る前に鼻水吸引機で鼻を吸っています。なので鼻はズビズビいっていません。痰絡みの咳だけです。
咳が止まらない時は常温のお茶を飲ませています。

夜中一度は必ず咳き込んで吐いてます。

娘本人は寝ているので、朝起きても夜中のことはあまり覚えてない感じです。「よく寝れた?咳ひどかったね、大丈夫?ゲーしちゃったの覚えてる?」と言っても「よく眠れたよ!咳してたの?ゲーしてないよ?」みたいな感じです。

何か打開策をアドバイスしてほしいです。
風邪は何度も引いたことありますが、あまりにも長くて本当にしんどくて涙が出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーあるなら喘息の可能性ありませんか?
喘息だと痰も絡みやすいです。

喘息だと風邪薬効果ないので、一度呼吸器科のようなところで診てもらってもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上記に書くの忘れてしまいましたが、それも心配でみてもらったのですが喘息ではありませんでした🥹

• 12月8日