※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で夜眠れず、昼間に昼寝しているため夜眠れない状況。夜は元気だが、昼間は疲れて眠たい。原因は胎動の痛みやトイレで目が覚めること。夜眠れない経験はありますか?

妊娠後期に入って夜眠れなくなりました!
というより寝つけなくなりました😭😭

それで昼間夕方体力持たずに昼寝してしまって
夜眠れない事に拍車をかけています🥲

でも夜のほうが元気なんですけど気のせいですかね?
昼間は娘遊ぼ遊ぼ付き合うのに大変で、お腹重いよもうしんどいよー動きたくないー眠いよーって感じなのですが、今日21時頃からやる気出て溜まってた食器洗い、ネットスーパーで届いた食材の仕分けお肉の下味冷凍、おもちゃ部屋の片付けと掃除頑張れました!


夜行性になったのですかね?それともただたんに昼寝しすぎて朝昼逆転までは行かなくともズレてるだけですかね?


寝れなくなった原因は横になって眠りの体制に入った瞬間胎動痛すぎるのと、寝そうになるとおしっこ行きたくなってトイレ行って目が覚めての繰り返しだったりで。。


夜眠れないはあるあるですか?😉💦

コメント

ママリ

1人目も2人目もまさにそうでした!

1人目は謎に夜中からSwitchでどう森をやり始めて朝を迎え、旦那を見送って寝る生活で😂

2人目は全然寝付けなくて気づいたら朝になってることが多くて旦那と息子を保育園に預けてから1人お迎えまで寝てました🥲

寝たいのに寝れなくてしんどいですよね🌀

日付変わる前に寝れたと思っても2~3時間で目覚めて寝れなくなったりもう最悪でした、、

  • ママリ

    ママリ

    かわいい 🥺🥺(笑)夜な夜などうぶつの森一人でやってる姿、、🥺💖

    昼間はなんでだか眠れるんですよねえ、、

    そうなんです!!!それです!ねむれても起きるし最悪です(><)

    さっきまでウトウト来てたのにおしっこ行きたくなって行ってきてちょぴーっとしか出ない割に目はギンギンに覚めました (›´ω`‹ )

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ


    2020年のちょうどコロナ流行り始めでなかなかSwitch手に入らなくて嬉しくて夜な夜なやっちゃいました😂
    その割に進まなかったです笑

    昼から夕方にかけては死ぬほど眠れますよね🥹

    産んだあとは寝不足過ぎてあの時の時間戻って欲しいなとか思ったり🥲

    分かります妊娠中仕事しながら5分おきレベルにトイレに行ってて気まずすぎました😂

    上の子の面倒もあるし大変だと思いますが無理しないでくださいね😭

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    暗闇でやってたのかなとか勝手に想像してしまいます 💭🩷(笑)

    眠れますよね!!携帯やめて頑張って目つぶったのですが結局3時頃まで眠れませんでした (><)

    わかります盛りなしで5分おきですよね 、、

    ありがとうございます 😭😭🤍

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も産む前日までそんな感じで一睡もせず出産になりました😂
寝ようとすると尚更眠れなかったのでひたすらYouTube見て、部屋の片付けしたりしてました笑
夜になるとやる気が出るのも同じです!
1人目の子なので、昼間は1人で家にいたので寝てました🥱

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね!?寝ようとするほど眠れなくなりますよね!!😭😭
    YouTube見ながらひたすら片付けてようと思います。。(笑)

    • 7月27日