※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの育児で睡眠が不足気味で困っています。夫は夜更かしで朝弱いため、助けてもらえず、子どもの世話で大変です。

子どもが1人か2人かってまじで全然違いますね…
余裕が持てるように歳の差があるけど、やっぱり大変…!
特に下の子は最近2時頃に授乳して、5時台にご機嫌に起きてます🥶
授乳すると寝て、私も寝て、としても30分くらいすると上の子が6時過ぎに起きます…
保育園で昼寝して21時とか21:30に寝るのになんでか必ず6:30までには起きます🫠
そうすると授乳して2時間寝て授乳して30分寝て…って感じなのでもう眠くて眠くて…
一緒にリビングに行こうと誘われますが断っちゃいます。
困るのがパパとすんなり行ってくれず「ママと下に行きたい」とごねられます…
でも眠い…
旦那も資格の勉強をしていたり元々寝るのが遅くて朝も弱いので、6時過ぎに上が起きても全然気づきません😩
なので上の子が起きてごろごろしたりベットの上で遊んでいても父母は半分寝てるような感じになっちゃうことも…
睡眠難しいです…😩

コメント

ママリ素人🔰

分かります、2人になると途端にハードですよね💦
うちはまだ2人目が小さくよく寝てくれていますが、今後やっていけるか…
ほんと世の中の2人以上未就学児がいる家庭っていったいどうやって過ごしてるんだ?と思います🫠