※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

2人目妊娠中で男の子確定。上の子も男の子。兄弟エピソード聞きたい。女系家系で不安。やんちゃ×やんちゃ心配。

現在2人目妊娠中なのですが、先日お腹の子が男の子と確定しました。上の子も男の子なので兄弟になります。

兄弟ママさん兄弟エピソード聞かせてください🙏

私の家系が女系ということもあり兄弟を育てるのが想像つきません💦
上の子がやんちゃなのでやんちゃ×やんちゃになるんじゃないだろうかと毎日不安です😭

どんな事でも構いません。エピソードお願いします🙏

コメント

やなこ

男の子兄弟、毎日めっちゃくちゃかわいいです✨
二人とも甘えん坊でママ大好きなので、
まだまだ大好きのぎゅ~をせがまれますし、
お買い物した荷物は二人で争うように持ってくれます(笑)
夜寝るときは両サイドからめちゃくちゃ抱きつかれます(笑)

二人とも遊びの方向性や好きなものがほぼ同じなので、
家にいても二人で遊んでくれて助かります😺
あと、休日は大きな公園に行けばひたすら遊んでくれるので、
お弁当やコンビニでお昼を買ってピクニックするだけで、めちゃくちゃ喜んでくれます😁

  • R

    R

    男の子甘えん坊ですよね〜〜🤭🩷
    好きな物とかが同じだと助かりますよねー!

    • 12月9日
deleted user

うちの長男は弟が生まれても全く興味無しでした😂
今は、弟が自分のお気に入りのおもちゃを取ると奪い返したりと喧嘩ばかりです🥺

  • R

    R

    私の息子も赤ちゃんに興味無いタイプかもです(笑)
    にいにいやー!とか言われます(笑)

    • 12月9日
ほし

私はまだ産まれていませんが
男の子兄弟になります( ¨̮ )
上の子もかなりやんちゃです😂
お腹の子も胎動
激しくて胎動で起こされるので
産まれたらやんちゃだろーな🤣
って思っています☺️
お揃いの洋服着せたいなぁと
兄弟育児とっても楽しみです😊
マタニティライフ
楽しみましょうね💕︎

  • R

    R

    私のお腹の息子も胎動激しいので産まれてきたらやんちゃになるんだろうな〜と思ってます🤣

    • 12月9日
はじめてのママリ

お揃いの服着てちょこちょこ動いてるの見てるの可愛いです🤣
男の子って謎な行動ばっかりとるので。笑

  • R

    R

    お揃いの服可愛いですよね🩷
    男の子って本当謎な行動ですよね笑

    • 12月9日
ママリ

兄弟でずり這い追いかけっこしたり、顔を合わせてきゃー❤と笑いあったり、下の子赤ちゃんなのにすでに2人で遊んでたりしててめちゃくちゃ癒されます🥹

かと思えば次男が何かおもちゃで遊ぶ度に長男が「ぼくの!」と怒って取り上げて泣かせたりもしてますが…😂

私も女系家族だったので兄弟育児これからどうなるかドキドキです💦
そして同じく長男がめちゃくちゃやんちゃなので、次男が育ってきたらやんちゃ×やんちゃで苦労するんだろうな…と今から覚悟してます。笑

  • R

    R

    2人で仲良く遊んでたりすると微笑ましいですね😍

    女系家族だと男の子って本当未知の世界ですよね(笑)

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子男の子男の子なのですが女の子はもうお母さんみたいな感じです☺️
お兄ちゃんと弟はとっても仲良しでくっついてます☺️毎日可愛いねーとニコニコしてます♡
ミルク渡すと飲ませてくれて旦那さんの真似っ子して今日も可愛いなーと匂いばっかり嗅いでます!

  • R

    R

    女の子の方が精神年齢が上ですよね!
    息子の保育園の女の子達とか同級生なのになぜかお姉ちゃんに見えます🤣🤣

    • 12月9日