※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪を繰り返し、咳がひどく心配。昨日受診したが、症状が悪化する可能性は?明日再度受診し、呼吸器の状態を確認したい。

2歳です。入園してから色々と風邪をもらってきて頻繁に体調を崩しています。
以前風邪からの気管支炎、RSからの肺炎にそれぞれ1度ずつなったことがあり、肺炎の時は入院しました。
それもあって咳がひどい時はまた気管支炎や肺炎なんじゃないかと心配して気が気でなりません。今も風邪をひいていて、3日前の夜から咳き込みが続き夜中咳で起きて繰り返してます。昨日小児科受診しましたが、音は大丈夫だと言われました。(薬が追加で処方されました)半日で急変することはありますか?咳でなかなか眠れず、やっと眠れたと思ったらすぐ咳き込み、先程咳き込み嘔吐しました。以前の肺炎の時みたいです…熱は微熱程度なので肺炎ではないと思いますが…また明日朝一連れて行こうと思っています。呼吸器官の音を聞いてもらいに受診するの、アリですか?

コメント

ママ

うちの息子は高熱と夜も眠れずゼェゼェ言っていたので3日連続で病院に連れていきました💦
3日目でやっと市立病院を紹介してくれてレントゲンを撮ってくれましたよ💦
気管支炎と肺炎でした。
今入院中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院、大変ですよね💦そんな時にありがとうございます😭
    後悔したくないので、連日でしたが受診しました!以前肺炎になった時を知ってる先生なので不安な旨を伝えたら対処してもらえました!今回は大事に至らず、改善に向かってます。
    息子さん、お大事に!!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

我が子も気管支が弱くてRSで入院、喘息による吸入と投薬してました💦
咳で寝れずにゲボゲボなって泣いてるの見てられませんよね😭
ちょうど3日前くらいに微熱で鼻水咳が酷く休ませた時は暖房プラス加湿器たいてU字の大きい抱き枕で楽な体勢模索してもらってなんとかまとまった睡眠が取れてました。参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、みてられないです😢やっぱり気管支炎も肺炎もなったことがあるってことは、うちの子も気管支など弱いタイプなんですかね…💦
    対処法ありがとうございます!
    加湿機と、洗濯物を室内干で加湿プラス、入院時に上体起こした方がいいと言われてたので斜めのマクラで気道確保してました!抱き枕もいいですね!またありそうなことなので用意しとこうと思います!!
    ありがとうございました😭✨

• 12月9日