※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。食べつわりもあるが、太りたくない。食べないとつらいが増えるのが嫌。どちらを優先すべきか悩んでいる。

5ヶ月を前にして検診から2週間で1キロ弱増えてます。

1人目も食べつわり、今回も食べつわり。

1人目の時は食べてたけど吐いてもいたので最初は増えず、食べつわりOnlyになってからドンと増えました。

その時に1ヶ月で2キロ太った時があり、「増えたねー」と言われてから体重が気になって気になって仕方ありません。

正直、私だって太りたいわけじゃありません。なんなら痩せたいです。

今回は妊娠と共に断乳したので体重が増える、その上に食べつわりなので増加の早さがすごいです。

非妊娠時より5ヶ月で1.2キロです。
世間的にはそんなにビックリするほど増えてないとは理解してます。

ただ、食べないとしんどいのに体重が増えるのが嫌すぎて。
どちらを優先すれば良いのかわからなくなってます。

コメント

りんたろ

5ヶ月の状態で、プラス1.2キロということですか??

私もっと増えてましたよ😂
5ヶ月だししょうがない!と思ってました!
増えたねーっていうのはただの感想じゃないですか?
あとはそのままずーっと1ヶ月2キロ増え続けると良くないので、そう言われたのでは?と思います!!!

体重が増えてるのは太ってる訳じゃないです。
赤ちゃんが育つために大事な体作りなので、ちゃんと食べましょ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    そうです、トータルで1.2キロです🙌🏻
    ただ、4ヶ月の検診から2週間半で1キロ弱増えてしまいました💦

みんないい助産師さんなのですが、その人だけちょっと嫌味っぽいというか…そういう感じの人だったので凄く嫌味に聞こえて…💦
    そこから体重に取り憑かれたようになりました😶

• 12月8日