※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

子供が急に嘔吐し、心配です。同じ経験のある方いますか?胃腸炎でしょうか?

上の子が寝る前に『なんかゲー出そう』と言ってたんですが、めちゃくちゃ元気だったのでまた冗談言ってるなーくらいであまり気にしてなかったんですが、布団に入ってから体調が悪化して、大量に嘔吐しました💦
その後も4時間で5回ほど吐いてます🤮ほぼ胃液と唾液ですが…

熱はなく下痢もないです。
今までこんなことなかったので心配で💦
同じような経験したことある方いらっしゃいますか?
胃腸炎でもこんなに嘔吐しますか??

コメント

deleted user

吐きますよ💦
むしろ胃腸炎は頻回の嘔吐から始まります。
下痢になるのはその後です。
口から入ったウイルスがまず胃で悪さするので、それを出そうとして吐く→出しきれなかったウイルスが腸に移動して下痢として外に出そうとするって感じなので。

ママリ🍀

逆に私だったら胃腸炎だから、
こんなに嘔吐するんだ😱
と思います💦💦
我が家の5歳も半日嘔吐のみ(胃腸炎が流行ってる時)で
熱もなく下痢もなくでした。