※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が産後から過干渉でイライラ。育児干渉に困っています。実母も理解せず。Twitterで愚痴 des

産後から義母が鬱陶しくて鬱陶しくて!!!!
初孫フィーバーが止まりません!!!!
旦那に似てるから余計に可愛いんやと思います🙄

事あるごとに「〇〇(旦那)にそっくりやな〜☺️」
「〇〇もそういう動きしてたわ〜☺️」とか
別に普通の人からしたらイライラする事じゃない
発言にさえ無性にイライラしますw
この間も離乳食の話になった時に
「私は市販に結構頼ってたわ~😵でも〇〇君には
ばぁばが頑張って離乳食作ってあげる!☺️」
とか言い出してさすがに引きました(笑)
なにがなんでも↑これは阻止したいwww

色々愚痴もあるし実母に話しても
「嫁いだ身なんやからうまく関わりなさい😵」
としか言われないし🙄🙄🙄🙄🙄はあ

なんと言いますか離乳食の件だけじゃなく他にも
自分が親のときに息子に対してできなかった
育児などを孫でしようとすな😇って思います

そんな私のいまの趣味はTwitterで
義母嫌いアカウント見漁ることです🤣(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感の嵐です…!!!!!

産後、身体がつらくて赤ちゃんのお世話が満足にできずに泣いていまときに、夫の赤ちゃん時代の写真を大量にLINEしてきて「お孫ちゃんは息子にそっくり❤️❤️」「ママリちゃんには…おでこが似てるかも…?」(←おでこだけかよ!😡しかも「かも」かよ!🥶)と…

妊娠中、夫の非常識な行動に悩まされ(内容は割愛します😿)、義母もそれを知っているのに、そんな夫に似ていると言われても全然嬉しくなく…
むしろホルモンバランスが崩れていたこともあって、「私がこんなにつらい思いをしながら命懸けで産んだのに…私の息子なのに…」と涙が止まらなくなりました…笑

何で義母って孫に息子を投影するんですかね!?
息子に対してできなかったことを孫でしようとしてるの、本当同じでウンザリです😭
私の息子です!!!!!!と何度言いたくなったことか…

産前は仲良くしていたのですが、私も義母嫌いアカウント見漁っては溜飲を下げてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいですーーー🥺🫶🏻

    LINEでそういう自己満写真
    送りつけてきたり気分害する
    発言したりしてきて鬱陶しいですよね!!!
    世の嫌われ義母はみんな同じなんやなと!(笑)

    私が産んだ息子で私が責任持って
    育てていくっていうのに
    余計なお世話ばっかでほんとに嫌になります😵‍💫
    産後のメンタルも相まって
    普段気にしないようなことでも
    そういう義母の行動や発言が積み重なって
    やたら泣けてきますよね😭
    お子さんも産後1ヶ月でママも体調万全ではないとおもいます🥲ゆっくり休めてますか??
    無理せず過ごしてくださいね🥲

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嘘みたいに嫌われ義母の行動パターンって一緒ですよね😹
    自分の息子がもし結婚したら、本当に気をつけようと思いました…

    お優しい言葉をありがとうございます😭✨
    ママリさんもまだまだ育児が大変な時期かと思いますが、ご無理なさらないでくださいね!
    お互い義母に負けないように頑張りましょ!🥺

    • 12月8日
deleted user

全く同じ状況です〜😇😇
いくら孫でもそもそも私が産んだ子供だからな!と心の中でキレ散らかしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも心の中で思いながら
    きっと顔にめちゃくちゃ出てます(笑)
    ほんとにどうしてこうも義母って鬱陶しいんですかね?😇

    • 12月8日
ママリ

うちの義母かなと思うくらい同じこと言われます😂😂
聞いてもないのに〇〇(旦那)がこれくらいのときはこれが好きだったとか会うたび聞かされ、へえ〜としか言えないし知らんがな!って思ってます😂
離乳食も「無理せんとベビーフード使ったらいいよ。〇〇(旦那)も、、以下同文」って感じで別に勝手にするからほっといてほしいです😅

私がいるところでは言いませんが、旦那だけ帰省したときに「孫ちゃんよりあんたの赤ちゃんの時のほうが顔は可愛かった」って言ってたらしくめちゃくちゃイラッとしました😇

義母基本的には気遣ってくれるしいい人なんですが、やっぱり自分の息子が一番なんだなって思う発言がいくつかあるのと孫フィーバーもあり産後あまり会いたくなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやもう同じ義母ですかね!?(笑)
    鬱陶しい以外の言葉がないです😇
    命がけで産んだ息子なのに
    旦那のほうが可愛かった!?!?はあ!?!?
    読んでる私がイライラしてきますわ!😇

    こっちの義母もいい人だなとは
    思いますけどその気遣いが余計なお世話になってることに
    気づいてないタイプです🫠笑
    私も自分から会わせる機会は
    設けてないです(笑)

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

わかります❗うち同居なんですけどまるで自分が母親かのように、学校のプリントまで見られるし何日までにあれを持っていかなきゃ行けないんでしょ?みたいに口出してきます。幼稚園の行事も当たり前についてきます。
勝手に洗濯物も畳まれてるし本当にうざいです。
義母嫌い…

はじめてのママリ🔰

離乳食はやばいです笑いましたww