※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居に関しての愚痴です長文になります義母は物事をはっきり言うタイプ…

同居に関しての愚痴です
長文になります
義母は物事をはっきり言うタイプの人でその血を継いでる旦那も同じで人が言ったら傷つくだろうなでも言おうというタイプの人間です。
私自身メンタルが弱く義母との相性は悪いです。
旦那は同居したくないならしなくていい、でも稼ぎがいいわけじゃないからお金がなくても文句言わないで当たり前だよねと言われました。
もちろん当たり前だと思います。
私にとってのデメリットメリットは、同居して生活費など節約しお金が浮く分、メンタルがしぬ逃げ場がないこと。
別居は好きにお金が使えないこと、メンタルが保てることだと思ってます
自分自身一度うつ病に近くなったことがある為(診断なし)メンタルが大事だと思い別居にしてますが、正しいのか迷っています。

コメント

マフィン

別居大賛成です。
産んだばっかりで小さい子供育てていてただでさえストレスかかってるのに、他人からまでストレス受けなきゃいけないなんて理不尽すぎます。
ついでに稼ぎが少ないって文句すら聞かない親頼みの旦那とも別居できたらストレスフリーな気がしますが、そこはただの冗談ということで😂

ychanz.m😈❤️‍🔥

別居に賛成です☺️❣️
お金は、どうにかしようと思えば収入を増やすなり支出を減らすなり工夫のしようがあります。

メンタルは、お金に恵まれようと素敵なお家に住もうと、ストレスの元凶がそばにある限り回復しないので😭

はじめてのママリ🔰

同居したらストレスすごいですよ。メンタルに不安あるならおすすめしません

その感じなら同居なんかしたら絶対病むし離婚案件ですよ😭
そんなだったら、自分も働いてお金確保した方がましです。