※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
お仕事

月給25前後で残業も多く、復帰後の収入が増えたが疲れている。看護師での夜勤2回は続けるべきか、他の職種にも興味がある。今年の経験を教えてほしい。

9時〜15時半の時短です。
たぶん12年目くらいですが育休などなどうち4年半弱ありました。

やめたいって思ってました。
月残業、毎日15分弱くらいでたまに30分。残業代はつけられます一応、嫌味言われることもありますがw
月手取り25前後。

4月末から復帰で6月は9万くらいだったのに12月は約60万でした。

看護師で夜勤月2ありですが
これは続けるべきですか?なんやかんやどこでもこれくらいもらえるものですかね。。
ちょっと疲れて転職でもと思ってましたが。止まるべき職場なのでしょうか。。。
ここしか働いたことがなくてわかりません。
なんとなく他の職種にも憧れおりますが。。。

みなさん今年どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ

9時から17時の時短で手取り25.6万、正社員を14年やってました。残業は月に15時間程、体調を崩してしまい異業種へ転職しましたが、現状8時から17時のフルタイムで手取り18万です。

精神的には落ち着きましたが、金銭面がガクッと減ったので毎月のやりくりに追われています(笑)
当初辞めなきゃ良かったと後悔していましたが、元気よく働けるのが子供の為と思うようになりました。
辞めたい内容にもよるかと思いますが、私はこれといった資格がないので、異業種で同じくらい稼ぐのは難しいと感じてます😭
未経験の職に手をつけるのは楽しいです😌

  • わいわい

    わいわい

    そうですよね、お金のためなら現状維持ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    たまに看護でも人と接することのない仕事の時とかあるんですけど、精神面での疲労感が全くなくて!w
    働いてると楽しかったりやりがい感じたりもするけど
    自分に向いてないのかなーなんて思ったり。。。いつまで続けられるかわからないからこそ、毎日後悔ない看護をしようと思ってますが
    時間で仕事を片付けないといけないという時短の看護にもどかしさを感じるし、急いだらミスを招くけど、引き継ぎ依頼も気まずいし。。
    悪循環ですよね〜

    私も看護以外なにもないので、この年で自分のしたいことにフォーカスしてチャレンジとか贅沢なのかなーなんて考えたり。。
    でも気持ちの余裕は家族にもとってもプラスになるだろうし、あーでもお金の余裕も気持ちの余裕かー。うーん

    悩ましいですね(゚´Д`゚)゚。
    でも、未経験の職に手をつける楽しさ味わいたいです🎵

    お返事ありがとうございました^^

    • 12月8日