※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

ドラッグストアで購入していない商品がレシートに記載されて支払い済み。返金可能か不安。電話で確認します。

昨日、ドラッグストアで買い物をしたのですが、今レシートを見ると購入していない商品が印字されていて支払っていました。
レジに並んでいる時、前のおばあさんが財布忘れたからカゴごと取り置きしといて!と言い去って行きました。その時に店員がレジでピッと商品をスキャンしていたので、それだと思います。
その商品は【おでんセット】です。
私が購入したのは、塩✕2、食パン、レトルトカレーのみです。
買ってない証明って難しいですが、返金してもらえると思いますか?
支払いで気付けば良かったのですが、病気の父を連れてたのもあり、何か高いなとは思いましたが自動精算機なので支払ってしまいました。
レシート確認も翌日の今日、しかもドラッグストアが閉まってる時間になりました。
こういう経験ある方おられませんか?
初めてなのでどうなるのか分からなくて。。
電話で確認しますが、返金してもらえるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お店の判断かと💦
不良品掴んだ時も、あるスーパーはレシート破棄してても対応してくれましたが、あるスーパーはレシートの照明がないと出来ないと言われたり、、、

お店にご相談されてみてください😊

なお

わたしも薬局で1つしか購入してないものを2つで打たれてて、家帰ってから電話して、返金して貰えましたよ!
防犯カメラもあるでしょうし、あちらのミスですし、強気で電話しちゃっていいと思います!!!

はじめてのママリ🔰

防カメ見ればわかると思うので、そのまま伝えてみれば確認してれると思います!
店舗に直接で掛け合ってくれないなら本部にクレームとして入れればまた変わってきますよ!

ママリ

そのおばあさんの出来事も一緒に話して、ダメ元と思って返金できないか聞いてみるのがいいかなと思います。
在庫確認して売上と照らし合わせれば、在庫数より売上が多くなってることが分かるんじゃないですかね🥹
そのお店のシステム次第ですが...🥺

ままり

小計ミスですね😭💦
私もレジ経験があるので分かります。
前のお客様の商品を打ち終わったあと
必ずしないといけない手順があり、
その手順を間違えたりすると、前の
お客様の商品の金額が、次のお客様の
レジに合算されてしまいます😭
なので、今回それだと思います💦
お店に確認取ってもらったらわかると
思うし、それは完全にレジ担当の
ミスなので強気で返金を求めて下さい☺️

ひまわり

皆様まとめての返信で申し訳ありません🙇
お優しい回答ありがとうございます。
今日お店に電話してみたところ、レシート番号などで確認できるので調べて責任者から折り返すと言われ、とても丁寧な責任者からの回答がありました。
レジの誤打なので返金させて頂きたいと言ってもらえました😭
皆様ありがとうございました😭