※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー🪻
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんと退院する際、最初に親だけで会ってから赤ちゃんを会わせるか、一緒に会わせるか悩んでいます。赤ちゃんを抱っこして会うのが寂しいか、旦那に抱っこさせて1人目の子と接するか迷っています。

切迫早産で2ヶ月ほど入院して出産して退院した時の上の子の対応について聞きたいです😀
現在、1人目の子が3歳なのですが退院する時は2人目の赤ちゃんと一緒に退院する形なのですが、最初はまず親だけで会ってからその後に赤ちゃんも会わせる形の方がいいか、一緒に赤ちゃんと会うか悩んでいます💦💦

入院中も子供とは面会ができなかった為、会うのは本当に久しぶりなので、その時に赤ちゃんをママである私が抱っこして会うのは寂しいものなのか全然平気というか一緒でもいいのか、もしくは赤ちゃんは旦那に抱っこしてもらって私は1人目の子と接する事を優先させた方がいいか、経験された方がいればアドバイス頂きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目出産の時は、主人と娘がお迎えに来てくれましたが娘は全然私より赤ちゃんに興味津々でした笑

上の子が泣いたり嫉妬してそうなら、ご主人に赤ちゃん抱っこしてもらってママが上の子に付きっきりになるとかでいいと思います!😭
これから赤ちゃんもいる生活になるのでいつかは避けては通れない道なのでその時その時で上の子のケアしていくのが1番ベストだと思います🥲

割と上の子親が思ってる以上にしっかりしてたりとかよくありますよ🥲

• ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

ありがとうございます😊
    入院中は、私の事を覚えてるかな?って思うくらいケロッとしてそうなので念のため、赤ちゃんは旦那に抱っこしてもらって私がいつでもハグできる体制で会おうかなと思いました☺️

ただなんとなくですが私より赤ちゃんに興味津々な気もします笑😂

• 12月8日
はじめてのママリ

2人目出産して久しぶりに上の子に会った時は旦那に抱っこしてもらって真っ先に抱きしめに行きました!
上の子は寂しがりだったのでとりあえず赤ちゃん紹介より会いたかったって伝えるのを優先しました😆

ママさんも長期入院お疲れ様です💦あともう少しですね😢
頑張ってください!

• ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

ありがとうございます😊
    私もその体制?で何かあったらいつでもハグできるようにしておきたいと思います🥰

優しいお言葉もありがとうございます♪

• 12月8日
ゆき

うちも3ヶ月入院しました!
下の子は黄疸で光治療が必要だったので1日退院がズレました。
上の子は赤ちゃんを凄く楽しみにしていたので、とっても喜んで可愛がっていました😊

うちは同時じゃなかったですが、多分同時でも赤ちゃんの方に興味津々だったと思います✨

• ラベンダー🪻

ラベンダー🪻

入院生活、長かったんですね💦
    確かに上の子がどういう気持ちでいるかですね☺️
    赤ちゃんを楽しみにしてる感じであれば、良いですがちょっと不安そうな感じであれば、まず私がハグしたりしてスキンシップしようと思います❤️

• 12月8日