※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚移植で1つ戻すだけで妊娠できるか、医者は2個戻す方が良いと言っています。

凍結胚移植、妊娠するときは1つ戻すだけでも妊娠できますかね?
医者には2個でも3個でも使えるだけ戻した方が良いと言われましたが。。

コメント

にんにん🔰

複数戻した際、全て着床して妊娠継続すると双子や3つ子になるので、色んなリスク(早産や育てる上での大変さなど)考えた方が良いと思います。

私は1個ずつ戻してます。妊娠は2回、1回は稽留流産で、もう1回は出産までいきました😊

そら

私は、年齢的なものもありますが1つで妊娠出産しました😊
通ってた病院は若い方でも、戻すのは2つまでになってるようでした。

すずむし🐻

1つ戻して妊娠出産しました!
私が通っていたクリニックは基本的に戻すのは1つ(多胎児のリスクなどを考慮)で、1つ戻しても2回以上妊娠しなかった場合に2つ戻せると言われました。

うめりん

私の先生は
2個戻しはおすすめしたくない…
と言ってました。
ただどうしても2個戻したいって希望すればそれはしますと。

様々なリスクを聞いた上で私は一個ずつ戻すことにしました☺️

りんごあめ

いいですね!私は双子覚悟で2個戻しお願いしますとお願いしたんですけど年齢と、体外受精1回目ということでNGもらいました💦