※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳が減ってきている状況で、これから増やすのは難しいでしょうか。

差し乳ですが諸事情により直接母乳をあげられず先月から搾乳してます。最初は220ml位取れていましたが今は取れても50~30位で全然出なくなってしまいました🥲

これもう断乳始まってますよね😭ここから増やすのはやはり不可能でしょうか😭😭😭

コメント

みかん

搾乳は母乳量は減るみたいですね💦
産後3ヶ月が勝負って言われたので難しいかもしれないですね。

• ままり

ままり

そうですよね😭母乳は諦めます…🥹ありがとうございます🥲

• 12月8日
  • みかん

みかん

でも母乳がまだ出てらっしゃるから混合であげたらいいと思いますよ😊
    母乳卒業も楽ですし、離乳食もしっかり食べてくれるだろうし、完母が全てではないですから✨
    私は母乳育児に悩んで悩んで自分の気持ちが落ち着いて母乳卒業は6ヶ月くらいでした。
    うちは吸い付いてくれず母乳量増えずで搾乳しても30mlくらいでした😭

• 12月8日
ままり

搾乳は母乳量減りますよ😅
わたしも直母せずに搾乳とミルクの混合で1か月育てましたが、出なくなりました😂

• ままり

ままり

ですよね…😭今娘がPICUに入院していてやむを得ずの搾乳期間なんです…娘に申し訳ない😭ありがとうございます😭

• 12月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね😮‍💨
    でも母乳出ないからと言って、自分を責めないでくださいね💦
    ミルクも栄養は母乳と変わらなく作られてますし、ミルクはミルクのメリットもたくさんありますよ!

• 12月8日