※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおな
家族・旦那

私は祖父の経営しているアパートに住んでいます。アパートの目の前に祖…

私は祖父の経営しているアパートに住んでいます。
アパートの目の前に祖父の家があるのですが、毎日のように干渉されてます。

引っ越しの日なんてこっちが荷物を箱から出したり、アパートを掃除したりと忙しいのに
何も言わずに勝手にアパートに入ってくる、買い物行ってから帰ってくると再び入ってきます。
手伝ってくれるならまだ良いですが、立ってずっと話しかけてきます。
授乳中にも入ってきてキレました。

次の日も朝5時半には呼び鈴押してくる。
当たり前寝てるから居留守を使う。アパート周りをウロウロ。
リビングの窓から見えるんですが、洗濯物を触ってる。
影が見える度にストレスで気持ち悪くて。

父方の祖父なので父に何回か言ってもらい、アパートに来るのは無くなりましたが、アパート周りをウロウロするのは直りません。
朝出る時など結構出会います。もう拒否反応を起こしてます。

昔からあまり祖父が得意ではなかったのでハッキリ言えないんです。
旦那は役に立たないし。
引っ越すにはお金がないし、、、。

批判的なコメントは要りません。
精神的に参っているので。

コメント

ねこさぶろう

元々関係がよくないのに、何故祖父の経営するアパートに住むことになったのですか?
孫のこと(みまちゃんさん)が可愛いあまり、気になってみにきちゃうんですかねぇ?

  • みおな

    みおな


    部屋が2階建てで、上下の近所関係がなく隣だけで住むことと、ちょうど角部屋が空いてたこと、2階建てにしては家賃が5万もしなくて安かったからです。立地も良かったので。
    最初はこんな風になるなんて誰も思ってませんでした。
    近くに孫、ひ孫が居るのが嬉しいんだと思います。
    近所の人にまで私の情報を勝手に漏らしてるのも困りました。

    • 3月5日
ゆークン

洗濯物、触ってるんですか?
気持ち悪いですね( ´Д`)
授乳中はさすがに…
アパート周りをウロウロも気持ち悪い…
相手にすると、その気になるので、できるだけ距離を置き無視ですかね(^◇^;)
家から帰ってきたらスグカギかけて!
祖父が来たら小走りで家に入ってカギ!
朝5時30分に呼び鈴鳴らすとか非常識ですよ!

  • みおな

    みおな


    ホント気持ち悪くてまた洗濯機かけました。
    祖父は「いいわあや」とか言いますが、いやいや。君が良くても私が嫌だよって話です。
    朝居ない時間を狙って実家が近いので、実家に避難して夜は暗くなったら帰るようにしてます。
    本当に非常識すぎて血が繋がってることが嫌になります。

    • 3月5日
ぶどう

えっ普通にキモイですね!
警察に匿名で不審者がいると通報してみたらいかがですか?

そしたらウロウロしなくなるかもしれないです(><)

  • みおな

    みおな


    ホント我慢ならなくて、それやろうとしたら旦那に「さすがにそれは孫としてどうなの??」って止められました。
    人の気も知らないで。
    もう一度父に注意してもらってやめなかったら次こそは匿名通報します。

    • 3月5日
ストロベリー

少し認知症が出てきてるのですか?
ウロウロしているのがなんだか徘徊のようにも感じられますが、お歳がまだお若いなら認知症ではないかもですね。
高齢になってきて家ですることがないと、一つのことに固執してしまいがちになるので、今の固執するところがみまちゃんになっているのだと思います(>_<)
祖母に言って辞めてもらうことはできませんか?

  • みおな

    みおな


    認知症はないですね(^^;
    祖母は10年以上前に亡くなってしまったので
    現在祖父1人暮らしなんです。
    仕事も最近辞めたらしくて(年齢的にしんどくなったから)、毎日本当にやることが無いからなんだろうなって思ってはいるのですが...。

    • 3月6日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    そうなんですね(>_<)
    何か祖父に趣味でも見つかると、そっちに興味がいってみまちゃんさんへの固執がなくなりそうなんですけどねー(^_^;)
    ゲートボールやら将棋教室やら、何か他の楽しいことに目を向けてもらうのうお父様に説得してもらうとかしか思いつかないですね(^_^;)

    • 3月6日
  • みおな

    みおな


    お金はたくさんあるのでたまに地区の旅行などは行っていますが、あまり趣味という趣味を持ちたがらないようで(^^;
    趣味が散歩って感じです。
    とにかく父親に頼るしか今は手段はなさそうですね(><)

    • 3月6日