※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

女性は、旦那に受けた暴力や嘘に対して未だに許せず、離婚を考えているが、旦那からは過去の出来事を持ち出され、理解されない状況に困惑しています。

旦那に3年前まで暴力を何度も受けていた事。
暴言は数ヶ月前までも頻繁にありました。
下の子を妊娠中に重荷の体なのに、嘘つかれてストレスだらけだった事。
下の子を出産してすぐひどい事を言われた事。
このすべての出来事を忘れられず、むしろ許してませんが離婚はしてません。
旦那に、色々とストレスが多すぎてあなたと一緒にいるのがしんどいし気持ちも冷めてるし、離婚したいと言いました。
そしたら旦那が、そんな3年前の話をして何になる?何でいちいち過去の話ししてくる?男の脳と女の脳の違いか。女は昔の話も喧嘩のたびに掘り返して言ってくるもんな。それにそんな何年も前の話してきてさ、いちいちそんな話してきて向上心がない。と言われました。
向上心がないとかもちろん全く意味不明だし、何年も前の事でもそんなひどい事しておいて、よくそんな風に言ってこれるなと思い余計冷めました。
私何か間違ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女性って、積み重なって
一気に無理になりますよね。。
私もそうでした。
離婚して幸せです。。

みみみ

暴力暴言ではなかったですが私も過去の積み重ねで10年一緒にいた元旦那と離婚しました。
私とイチャイチャすることはボランティアと同じって言われて、めちゃくちゃ傷付いてその時点で気持ちは冷めましたが何だかんだ離婚に踏み切れず、、
その時の気持ちってずっと覚えてますよね。とくに産後とか自分がしんどい時に言われたことって良いことも悪いこともずっと残ると思います(;;)

離婚後は手続きや戸籍の変更などやること多くて大変だったけど、それが全部終わったときの開放感はやばかったです🥲❣️
その後再婚して今の旦那さんとの子供も授かり、とても幸せです🥹
旦那さんが変わる気がないのなら離婚届書いて渡してみてはどうですか?🥲

かーちゃん

許してないのだから
過去の事で終わらせないでって感じですよね☹️

ままりさんにとったら
現在進行形で続いてるって事ですからね