※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い鳥
産婦人科・小児科

3歳娘が熱を出し、風邪薬もらうも熱が上がり、心配。ただの風邪か不安。解熱剤追加できず。要診断。

3歳娘、40度ある…本当にただの風邪なんだろうか。
寝てから1時間くらい、もぉ6回くらいお茶ー!と起きて、ごくごく飲んでまた寝ます。うなされて寝言言ったり。心配。。。
3日の日夕方37.5度の熱、4日に受診してコロナインフル陰性、風邪薬もらう。次の日には平熱で元気。そして昨日6日の夜からまた発熱39度以上。食欲なし、7日の今日受診もただの風邪診断でした。咳は先月中頃からずっとして
て、風邪薬を飲んでましたがよくなるどころかどんどん悪くなってる気がする。本当にただの風邪かなぁ。。。心配
解熱剤、あと1時間しないと追加できない。。。

コメント

kitty

溶連菌、アデノも可能性今はありますよね💦

明日再度受信して感染症全部調べてもらってはどうですか?😊

  • 青い鳥

    青い鳥

    早速のコメントありがとうございます😭セカンドオピニオンで耳鼻咽喉科も受診しましたら、喉の様子から溶連菌やアデノじゃないねぇ。と言われなんです。血液検査とかしなくてもわかるもんなんですかね😭💦

    • 12月7日
  • kitty

    kitty

    見た目だけでわかるもんなんですかね?💦

    私のかかりつけは3日続いたらレントゲン、今流行っている感染症の検査してくれます😊

    • 12月7日
えりりん

今アデノなども流行ってますよね💦
最近上の子がアデノになりましたが、インフルコロナでもなかったので、口から検査しました!
喉も痛くないし鼻水と熱だけでしたが、アデノでした😭

京太郎

うちは上の子から熱発して順に移っていき、生後8ヶ月の子も咳、熱が続いてやっと落ち着いてきました。咳が酷くてミルクがいつもの半分ほどしか飲めない日が数日続きました。

上の子が通う保育園ではアデノが流行ってるとのことでしたが、1番下の子が小児科にかかったときは、ヒトメタが流行ってるからヒトメタかもねと言われました。
熱が4日ほど続いたので血液検査はしましたが、感染症の検査はしませんでした。

青い鳥さんのお子さんも早く良くなりますように。

青い鳥

まとめての返信で失礼します!
結局皆さんの言う通り!
アデノウイルスでした😭😭😭
5日間も40度の熱がつづき
やっと月曜に病院行けましたが
肺炎を起こしていて入院となりました😭😭😭😭😭
4度目の受診でやっと検査してもらえました😭
今は点滴してやっと元気になってきました、皆様ありがとうございました!!!!