※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とのLINEでの返信に悩んでいます。早すぎると負担になるか、最後が自分だと嫌われるのではないかと不安です。他人に依存しているのか、自信がないのか気になります。

友達とLINEする時、あまりに早い返信だと負担になるかな?と思って少し時間あけたり、ラリー終わらせてもよさそうな内容でも返信しないと感じ悪いかなと思って返信したり、LINEの最後が自分だと嫌われたと思っちゃう。
他人に依存しているんですかね?自分に自信がないからなのかな?

コメント

りん

終わらせて良さそうな内容なら、それに合ったスタンプ押します!他の友人・知人も同じ感じです。スタンプ押したら終わり!みたいな謎の暗黙ルールあるの、私の周りだけでしょうか…?笑 スタンプのあとは相手からは返ってこないが8割、スタンプが返ってくるが2割くらいです!それなら返事来なくても嫌われたとか思いにくくないですか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!スタンプも送ってます笑 スタンプ後のスタンプの確率に笑っちゃいました😆

• 12月8日
ママリ、

たまにしますね( ゚д゚)
ちょうど携帯見てて、すぐライン返すと、ちょっとあれかなーとおもい、すこし時間空けて、やること終わらせてから返事返したり、
スタンプで送っても、みんなスタンプで返事送りあったり遊ぶ時もあります笑 スタンプで!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタンプでのやりとりやったことあります笑 お互い時間ある時はそれも楽しいですよね😁

• 12月8日
りっちょんママ

凄くわかります😭私も気になります!仲の良い相手でも迷惑にならないか、嫌な感じにならないか、結構考えちゃいます💦
ただこういう思考傾向の人は一定数いて、依存とかではなく性格らしいです🤔
私はモヤモヤしたり、落ち込んだりした時は、こういう性格だから仕方ないと思うようにしてます🥲
回答になってなかったら、すみません🙇‍♀️少しでも質問主さんの気持ちが、楽になりますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!性格なんですかね💦私もこういう性格だから仕方ないって思うようにしてみます😆

• 12月8日
もなか🔰

学生の頃は流れ的に終わって正解でも、自分が最後だとなんだかモヤモヤ気になってしまっていました。コミュニケーションツールの主として使っていたからですかね。
今はもうLINE=ひとつの連絡手段、と考えているので自分で終わっても気にしませんし、相手からの返事でもう終わっていいな、と思ったら既読だけつけて終わらせてます。
どうしても気になるなら、終わらせてよさそうな内容の時はスタンプ、もしくはメッセージを長押しすると出てくるリアクション(顔文字が何種類か)をすればいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔のリアクション、最近使ってます😆同じようにお考えの方いて嬉しいです。アドバイスありがとうございます☺️

• 12月8日