※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

田舎町や郊外で出産された方へ。大きな病院が遠い場合、出産の際はどのようにされましたか?(移動手段や宿泊など)

田舎町・郊外にお住まいの方で、出産された方にお聞きしたいです。

分娩できる大きな病院や産婦人科が近くにない田舎町や郊外にお住まいの場合、出産はどのようにされましたか?(どれくらい離れた病院へ、移動手段や、準備のための宿泊はされたかなど)

コメント

ままり

1人目は訳あって途中から車で1.5時間かかる病院に転院なりました💦

毎回、車で移動していました。

2人目は家から車で30分の病院にて出産しました。
毎回車で通ってました!

参考にならなければ申し訳ないです🙇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!とても参考になります◎
    車で1.5時間かかる病院の際、陣痛が来た時の備えは何かされてましたか?

• 12月7日
  • ままり

ままり

参考になるとのこと、安心しました!

陣痛の備えは荷物準備と陣痛タクシー登録くらいですかね、、、

あと、陣痛が少しでも来たら、すぐ病院に電話してと先生に言われてました!

結局、予定日超過で入院になってしまいましたが、、、

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    とても勉強になりました◎陣痛タクシー改めて調べてみようと思います!

• 12月8日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

住んでいるところには産婦人科ないので、車で30分ほどのところで産みました☺︎
お腹の子も同じ病院にかかっています。

移動手段は車1択だったので、生まれる直前の検診まで自分で運転していってました😂
陣痛タクシーもないので、臨月に入ってからは旦那にはすぐに連絡がつくようにしてもらい、近くに住む義母にも連絡がつくようにお願いしていました🌟

実際には夜中に陣痛が来て明け方に旦那の運転で病院にいきました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんと連絡がつくようにすること、大事そうですね…。陣痛タクシーがない町もあることがわかったので、改めてよく調べてみようと思います◎ありがとうございます✨

• 12月8日
いちご

車で約1時間のところです!

車でかよってます。

遠方のため、冬に出産する方(天候によりけりみたいです)は誘発するって人おおくききます!

初産10分間隔。
経産婦は15分間隔で連絡みたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます◎皆さんご自分で運転なさって車で通われてるとのこと…勉強になります。

冬の出産、天候などで誘発することや陣痛の感覚で連絡することなど、具体的に教えてくださりありがとうございます✨

• 12月8日