※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫が毎週木曜日にバスケに行くことを許可するか相談中。切迫で自宅保育ワンオペで、夫は協力的だが帰宅が遅い。頸管長は3.5cmあり、外出禁止。毎週はちょっと…と伝えたが、夫は通常通り返事。

切迫で自宅保育ワンオペ、夫が毎週木曜日に仕事終わりバスケ🏀をしに行くのを止めるのはやりすぎでしょうか?

頸管長はまだ3.5cmありますが、張り止め毎食後内服していて、🧑‍⚕️張ったら休んで!車での外出禁止!と言われています

夫は家事育児に協力的で、文句ひとつ言わずしてくれます。
ただ帰宅が遅いので、寝かしつけまでワンオペです。
特にお風呂は体力使うので早く帰って来れそうな日はお願いしています。

そんな中会社にバスケ部が発足し、小学校から高校までバスケ人生だった夫はとても喜んでいて、毎週木曜日バスケする!と言ってきました。

バスケに行かないからといって、お風呂の時間に帰って来れる保証はありませんが、毎週はちょっとなぁと思って、一応切迫だから毎週はちょっと...と返事し、分かった!といつも通り返事が来ました (LINE)

皆さんだったら毎週バスケするの許可しますか??
どのくらいの頻度なら行ってもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫になったら、せめて正産期入るまでか、出産するまでは我慢して欲しいです😅

私も2人目妊娠中切迫になり(1人目自宅保育)ましたが、旦那が出かけたのはお葬式と会社の送別会(旦那が異動)の2回だけ、どちらも終わったら速攻で帰ってきました💦

1歳のお子さんだと日中もつきっきりだし大変ですよね?💦
行かないでって言って良いと思いますよ!☺️✨

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    今はまだ張ったら休む、くらいの安静度なので、夫婦共々油断してるところがあるんだと思います…

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も切迫でしたが、特に2人目は子宮頸管が短くなるのが早かったです💦
    1週間で3.5cm→1.5mmまでになりました💦

なるべく安静にした方が良いと思います😢

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.5mm→1.5cm
    です!書き間違えました💦

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ひぃいいそんな急に短くなるんですか💦💦なるべく安静にして過ごします😣ありがとうございます!

• 12月8日
ぽん

毎週は許可しません💦
申し訳ないですが、体調次第で送り出す、って感じですね😅
私も切迫ですが、体調悪い週はほんと悪くて💦
今週特に悪くて😅
土日は基本、旦那に丸投げして休みたい、って感じなので、旦那に外出されたら、もうやばいと思います😅💦

• ママリ

ママリ

お返事みてわたしも、その日の体調によって当日連絡して決めるってことで伝えました!!
    体調悪い日ありますよね💦お大事にしてください😢

• 12月7日