※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

6ヶ月の初マタ妊婦が最近悪夢ばかり見てしんどい。ストレスはあるが溜まっていない。アドバイスを求めています。

6ヶ月の初マタ妊婦です。
最近見る夢が悪夢ばかりでしんどいです。
夫に嫌なことをしてくる、お腹に乗っかってくる、
(現実ではそんな事しない)、
元夫が出てきて嫌なことをしてくる、
両親にお前は本当の子供では無い、と言われる、
そして先程は私と夫が殺人事件に巻き込まれる夢を見ました。あまりにも内容が酷いと、子どものように泣いて起きることも普通にあります。
ココ最近1ヶ月で2回か3回はあるかと……。

現実にストレスが全く溜まっていない、という訳ではありませんが、すごく溜まってるという訳でもありません。
仕事もフルで働いてるので、その疲れなどもあるのかな?と思いますが、もう毎日悪夢ばかりで……💦

同じような方がいたら、アドバイス欲しいです

コメント

お嬢mama

悪夢ばっかりでほんとモヤモヤというか起きた瞬間の気分の下がりがやばいですよね。。
私も切迫早産で入院してた頃とかは旦那が浮気してる夢とかよく見てて胸糞悪かったです。。
とりあえず不安とかあればすぐ誰かに話を聞いてもらったりしてました!

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます!
    すぐ旦那には話しているのですが、頭には残ってしまって……
    なるべく考えないようにします😭

• 12月8日
たむ

私も同じぐらいの時に、悪夢めちゃくちゃみてました!
実家と縁を切っているのですが、
毎日夢で実家に行ってて疲労で目覚めていました、、、💦
8ヶ月以降は悪夢見なくなってきて、夢の中でも妊娠してる自分になっていたので、ホルモン的なものだったのかなと思います(*'▽'*)

• めぐみ

めぐみ

そうだったのですね!大変でしたね💦
    あと2ヶ月の我慢と思って、なるべく気にしないようにします!

• 12月8日
トンペ

わたしも今まさに悪夢めちゃめちゃ見てます〜😭
起きた時辛いですよね〜🌀
ここ1〜2週間ほぼ嫌な夢見てて、何回か泣いて起きてます😭
赤ちゃんがいなくなる夢や夫が不倫してる夢etc...
ネットで調べるとホルモンバランスのせいだと書いてあって多くの方が体験してそうなことらしいので、
気分良くないけど我慢するしかないですよねー😫
なんで悪夢ってこんな鮮明に覚えてるんでしょうね😭
とりあえず毎朝夢ならまぁいいか、と思う様にする事ぐらいしか出来てないですが、一緒に乗り越えましょーー!!

• めぐみ

めぐみ

後味?起きた時の感じがすごく最悪でしばらく布団から動けません……
    ホルモンバランス、どうにも出来ないですね…頑張って乗り越えます…!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから正産期入った今日でさえ、悪夢みます😭

私は大体2度寝するときに全部しっかり覚えてるので、眠りが浅い時に見るのかなーと思っています。めぐみさんと同じ6ヶ月頃は破水してしまい、ゴムで出来た赤ちゃん?を産み、旦那さんにもう無理なんちゃん。と言われるというよく分からないけど変にリアルな夢を毎日見て泣きながら起きていました😭

私は貧血で鉄剤を処方されているくらいなのですが、その対策としてローズヒップティーを寝る前に飲み始めました!
そしたら朝までは悪夢見なくなって、、。なんでだろ?と思ったらローズヒップティーはストレスや不眠にも効くみたいですよ🌟
気休め程度ですが、個人的には味も美味しくて毎日の楽しみにもなっているのでぜひ試して見てください🎶😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにローズヒップティーはノンカフェですよー😆

• 12月8日
  • めぐみ

めぐみ

ローズヒップにそんな効果があるのですね! 初耳です!今度買ってみます!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ😆♥️

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私もその頃、夢なんて見ない人だったのに、変な夢をみるようになりました。
妊婦あるあるなんですかね??
夜トイレに起きるから眠りが浅くなって夢を見ると思い込んでいました😳

だんだんなくなってきて、後期の今は夢みません!🫡

• めぐみ

めぐみ

後期になると見なくなる人多いですね!
    私も見なくなると信じます泣

• 12月8日
🔰はじめてのままり

私も安定期入った頃からいっとき悪夢しか見ませんでした😅
ですが睡眠が浅かったりするのが原因かと思ったので、ホットアイマスクやリラックスした状態で寝るようにしてから夢自体あまりみなくなりました!きっとみてるんだと思うんですが起きたら忘れてます笑

• めぐみ

めぐみ

昨日寝る時、ホットアイマスクをして寝ました!
    良い夢ではないけど、いつも見ていた悪夢ではない、普通の夢でした!
    アイマスク続けてみます!

• 12月8日
👧🏻

妊娠3ヶ月頃からわたしも悪夢を良くみます、、

• めぐみ

めぐみ

辛いですよね…泣
    仲間がいて少し安心です…

• 12月8日