※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベビーベッドで寝かせている方へ。冬仕様の敷布団シーツを使用していますか?暖房をつけている方も教えてください。

ベビーベッドで寝かせてる方に質問です。
敷布団のシーツ冬仕様にしてますか?
夜中起きて置く時抱っこの温もりから冷たい所に置くとそれも起きる原因の一つと聞いて冬仕様にされてるのか知りたいです。
でも、温めすぎも良くないと思うので教えてください。
また、冬仕様にされてる方は暖房付けてますか?

コメント

私はあまり柔らかいものを使うと窒息が怖いので、シーツは夏と変わらないサラサラしたものを使ってます!
ただ仰る通りで冷たいところに置くと「冷たっ!?」みたいな顔して起きるので、寒くて寝具が冷たい時は予め湯たんぽを入れて温めてます。
入れたままにすると温まりすぎになりそうなので、息子を置いた後はそのまま大人の布団に入れてぬくぬくしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、湯たんぽ買おうかなと思いながらも暖房つけるならいらないかな〜と思ったり🤔

• 12月7日

退会ユーザー

暖房付けるなら要らないかもですね!

• 12月7日
ちゃみ

オールシーズン用です。……というか、使わなくなったガーゼのおくるみをシーツ替わりに敷いています。
暖房使用で、夜も室温は20~21℃になるようにして、ガーゼのスリーパーを着せています。
ちなみに、寝かしつけはせず、夜間も起きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房付けているんですね!
    うちはそこまで寒い地域じゃないのでまだ暖房付けていなくてフリースのスリーパーで今は寝かせています!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

夏と変わらないです💦
モコモコしてたりするとうつぶせ寝良くするので窒息も怖いし、寝てる間の温まりすぎが怖いなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、うちもよくうつ伏せ寝するので怖くて💦でも手足キンキンだしと思って🥺

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと寒いのかな?💦
    うちもよくヒンヤリしてる時あります😂
    なので、暖房だと乾燥がスゴイのでBRUNOのヒーターと加湿器つけてます!
    この時期の寝室の温度調整難しいですよね😣

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ボアシーツ使ってました。スリーパーも着せてしまっていたので、スリーパーは布団の代わりとして何もお腹にはかけませんでした。

寒かったら、くしゃみするだろうと思って過ごしてます

はじめてのママリ🔰

室温を整えてるので冬仕様にしてません!
でもベビーベッドに、シーツの下に敷くキルトは入ってましたよー

はじめてのママリ🔰

シーツは冬用ではなく通常のものを使用してます。

外が寒くても室温は20度から21度なので暖房もつけてません。

服装は、半袖肌着+長袖ロンパース+オールシーズン半袖スリーパーで寒そうなら少し暖かいタオルスリーパーをさらに掛けてます。