※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
産婦人科・小児科

溶連菌で発熱が続いています。抗生剤を飲んでいるけど、38.5度の発熱が出ています。熱が再び上がる可能性がありますか?

溶連菌って熱ぶり返しますか?

先週金曜日   発熱
  土曜日   溶連菌陽性
  日曜日   解熱
  月曜〜今日 元気に登園し夜38.5の発熱

まだ、抗生剤は飲んでるんですが、発熱してしまって。

コメント

ママリ

溶連菌で病み上がりのところに、次のウィルスをもらった可能性もあります!
溶連菌の薬を飲んでいて、登園し、発熱して、風邪だったことあります😂

• まち

まち

今、園で毎日のように溶連菌の報告があります😭
    抗生剤飲んでるのに何でまた熱?と不安になりました。
    今朝、お腹が痛いとは言ってたんですが…

• 12月7日
  • すずち

すずち

横からすいません。今同じこと起きていて、結局何でしたか?

• 2月12日
  • まち

まち

次の日小児科に行ったんですが、まだ喉が赤いねーと言われ、抗生剤を2、3日追加で出されました。熱は、次の日の夜中には自然と下がりましたよ。ほんと何の熱だったのかな?という感じです。園で別の菌でも貰ってきたんですかね…😓
    しかし、その薬も飲み終えた数日後、再び溶連菌になりました😭

薬飲んでるのに発熱は心配ですよね💦

• 2月12日
  • すずち

すずち

そうなんですね🧐じゃあ他の病気ではなかったんですね😵溶連菌って以外としぶといんですね。明日小児科行ってこようと思ってます。溶連菌を保菌していたってことですかね?

• 2月12日
  • まち

まち

おそらくです。検査もせず、とりあえずこれで様子見てという感じでした。

ただ、うちは先月末にも溶連菌に罹り、その時はコロナの検査もされましたよ。同時に掛かることもあるそうなので、小児科に一度行くのをオススメします。

• 2月12日