※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が癌です。ステージ4の肝臓の希少がんなのですが、今度、旅行にいきます。何か気をつけることはあるのでしょうか?

母親が癌です。
ステージ4の肝臓の希少がんなのですが、
今度、旅行にいきます。
何か気をつけることはあるのでしょうか?

コメント

ママリ

お母様の症状が分かる書類を持たせる事が一番かと思います。
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度国立がんセンターに相談に行ってくださいと言われてしまいました。
    気をつけて行ってきます。

• 12月8日

やはり、寒い思いをしたり疲れさせたりすると免疫落ちるのでそれが引き金になる可能性もあるので注意だと思います。
それと感染対策した方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま旅行中なのですが、泊まっているホテルの温度調整が難しい😭
    子どもは暑くて汗かくのに、なんだか寒いような…実際の部屋の温度がわからず、体温調節が難しいです。

• 12月9日
きょこ

こんばんわ。
私も最近母の病気が見つかりました。
大腸がんからの肝臓に転移でステージ4です…涙
今わかったところで、入院中です。
母の入院中はいっぱい泣いて退院したらいっぱいいい娘でありたいなって思ってます。
関係ない話ですみません(><)
私ももう少し落ち着いたら旅行に行きたいなと考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癌の母と旅行に行ってきました。体調を崩してしまうのでは?とハラハラしてものすごく疲れましたが、行ってよかったです。心配すぎて心身ともに疲れ果てていたら、母に「自分の心配は自分でする。いちいち心配しなくていい」と一喝されました。癌になった後のほうが元気で、こっちはくたくたです😅

• 12月11日
  • きょこ

きょこ

私も 今日なんだかグッタリしてます…涙
    気が抜けないと言うか…
    旅行無事に行けてよかったです!
    治療は何かしてますか?
    今日から母が抗がん剤治療で、心配です…
    元気だとこっちも少し嬉しくなりますね!
    休める時に休んで、お母さんと一緒に居てあげて下さいね!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗がん剤治療してます。
    なんかうちの母は不思議で、抗がん剤治療をすると元気になるというんです。味はわからなくなるし、身体への負担が大きいはずなのですが。抗がん剤治療をして入院して、一度は弱っていたのですが、家に帰るとやらなきゃならないことがある!って動き回ってます。10キロくらい痩せてしまったのに、あんまり気にしていないです😅不安もたくさんありますが、心配しすぎて自分が疲れないようにしてください。私はまず、自分にごほうび買いました😊あと病院に行ったあとは買い物したり、遊んで帰ってます。精神的にきついので😅

• 12月11日
  • きょこ

きょこ

逆になるパターンもあるんですね!
    効果あるのかなって期待しちゃいますね😊
    10キロ…心配しちゃいますが、本人は気にしてない感じなんですね!病は気からって言うので
    うちの母にもそれぐらいのパワーを出して欲しいです!!
    なんか色々お金がかかると思ったら、なんか買う気も外食行く気も起きなくて…😱
    お金貯まってったらいいんですけどね💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院するといろいろお金かかりますよね😅確かに買う気力もなくなりますね😭
    入院に必要なものがたくさんあると思うのですが、温度計がついた時計とか、入院中は乾燥するのでリップクリームとか、箸もコップもなんか可愛いものにそろえていました。
    入院はとても大変だと思います。いっぱい泣いてしまう毎日ですが、身体に気をつけて頑張ってください。疲れたら横になってくださいね!

• 12月11日