※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
産婦人科・小児科

最近はコロナの検査をあまり行わないのでしょうか?自身と次男が風邪症状で病院に行ったがコロナ検査はせず、溶連菌検査のみ。症状が続くので心配。

今ってあまりコロナの検査しないんですかね?
先週末、次男が38.7℃の発熱と、私が発熱、咳、鼻水、咽頭痛、頭痛の症状で病院にかかったのですが、私の喉が腫れていて溶連菌の検査のみしました。
結果は陰性で、風邪でしょう。と言われお薬処方してもらい帰ってきました。
発熱は38℃超えは1日のみだったのでインフルの検査はしませんでした。

かれこれ1週間近くなりますが相変わらず咳と鼻水は止まらず、頭痛も少し残っています。
数年前にコロナになった時も長引いたので今回もコロナだったのでは…と思い始めたのですが、お医者さんはコロナの可能性がないと思って検査しなかったのでしょうか?それとも今はあまり検査してないのでしょうか?

もしコロナだったら、長男は元気で幼稚園に行かせてたので周りにうつしてしまったりしてないか心配で💦

コメント

すみっこ

コロナの検査しませんでした!
インフルのみでした😊
コロナは今は流行ってないから必要ないかなと言われました🤧

• たこすけ

たこすけ

地域の流行みながら検査の有無を決める場合もあるんてんすね!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

熱出して受診したらコロナとインフルの両方できるやつで検査しました!

• たこすけ

たこすけ

1度で両方検査できるキットもあるんですね!

• 12月8日
かずきん

先週末熱が出て、インフルコロナ両方できる検査しました。
結果は陰性でしたが、コロナもじわじわ増えてきていると先生に言われました。