※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母(81歳)の反応に困っています。出産報告のメールにも冷たい返信。理由がわからず悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

祖母(81歳)の事が嫌いです。
よくいる可愛いおばあちゃんとかではなく
人が不快になるような言動&態度を取ったりするような
お年寄りです。私はつい何日か前に出産したので
メールで「出産しました」と報告を入れておきました。
(祖母はこの歳ですが家にじっとしていられないとの
事で野菜の袋詰め?の仕事をしているためメールでの
報告です)すると、仕事が終わった時間にも
その日の夜にも返信がなく
もしかして気付いてない?と思い
メール見ましたか?と送ると
「見ましたよ。おめでとう」と返信がきました。
性格悪すぎません?笑

見て気付いているのにシカトしていたって事ですよね。

はっきり言って祖母の不機嫌になるタイミングとか
全く分からなくて、メールの返信を
しないという事は何かに怒っているんだと
思いますが、そもそも一緒にも住んでなければ
頻繁に会っているわけでもないのに
怒られる理由も分かりません😅

似たような祖母がいらっしゃる方おりますか?💧

対応どうされてますか?

コメント

ままり

今、メールを見ましたよ。おめでとうっていう訳ではないんですかね?
それか見たけど歳だから返信を忘れてたとか…😅

この内容だけでは不快なおばあちゃんってイメージはないです。まず、本当に怒っていたのかな?と思いました!

❄

81歳のご高齢なんですよね?
同世代の若者じゃあるまいし、すぐに返信こなくてもそんなもんかと思います…💦

怒ってると決めつけるのも、なんか可哀想だなと思いました…