※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンモグラフィ後に異常なしと言われたが、気になる黒い丸。再受診して聞くべきか迷っている。待つべき?

先日、乳がん検診でマンモグラフィとエコーを受けてきたのですがマンモグラフィー後に診察室に呼ばれエコーの流れでした。
診察室に呼ばれた時、マンモグラフィのレントゲンが表示されてたので見てみたら黒い小さな丸いモノが左側だけ映っていました。
先生が来てレントゲン画像を見られ異常なしと言われエコーでも異常無しとの事だったので帰ってきたのですが、あの丸いモノは一体なんだったのかモヤモヤしだして…

その時は異常なしで安心したので聞かずじまいで…

今からでも、もう一度、受診して聞くのってありでしょうか??

みなさんなら異常無しなら次回まで待ちますか??
なんだか、聞きに行くのが少し躊躇しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

異常なしなら次の検査でききます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。医師が異常無しと言ってるので行くのに躊躇しているのと、次回は半年後でそんな先でもないので余計に悩んでしまってて😭

• 12月7日
はじめてのままり

わたし心気症なので前はエコーとかの時は見てましたが最近は自分で見ないようにしちゃってます😓
前に見た時にそーいえばあれはなんだったんだろうってやつがあって気になりすぎて再度受診してその内容を伝えて聞きに行きました😅あったからしたら??って感じでしたがエコーでこれですこれ!って言って聞きましたよ😂恥ずかしさより気になる方が強いので気にせず行きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ😭わかります。私も心気症なので😭
    その時になぜ聞かなかったのか悔やんでいます😭
    エコーとマンモ両方見て異常無しと言われるとなかなか行きにくくて😭😭
    でも、内心すごく気になってます。。
    先生の反応とかどうでしたか⁉️普通に嫌な顔せず対応してもらえましたか⁉️

• 12月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

同じですね😭😭
    それでしたら大丈夫なはずですよ☺️
    でもそうは言っても気になりますよね😓私は普通に受付でこの間エコー見た時に気になるところがあって少し心配だったので聞きたくてって言いました😅
    先生によりますがだいたいがちゃんと対応してくれます☺️☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になるので月曜日に行くことにしました😭💦
    先生の反応が怖いですがスッキリしたいので行ってきます😭✨✨

• 12月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

大丈夫だけど、確認するのは気持ち的にスッキリしますよね☺️
    素人目で見えるなら先生は見落としとかないはずですので心落ち着かせていってください☺️
    お気持ちわかるので😊

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙏

• 12月8日