※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近人付き合いが疲れます。距離が近くなると引いてしまい、プライベートの遊びは控えています。聞かれると疲れるので、ドライだと思います。

さいきん人付き合いが疲れます。
遊ぼーとかうち遊びにおいでーとちょっと前話してたけど、子供たちがよく遊ぶと親もいろいろ話すので距離が近くなると思うんですが。
近くなるとなんでもありみたいな行動とか言動されるとちょっと引いちゃいます💦
私の性格もめんどくさいと思うんですが😅
私は元々昔からの友達もある程度は気を使います。
なので幼稚園はいってまだちょっと知り合ったぐらいの人になんでそんなことできるんだとたまに思います💦
たぶん価値観の違いですよね笑
プライベートの遊びはさいきん疲れて、誘われない限り控えてます💦
だいたい距離近くなると1日2日休んだくらいであの子なんで休んだのかな。知ってる?とか。大丈夫かな?ぐらいはいいんですが、LINEした?とか聞かれるとちょっと疲れます。幼稚園来た時、大丈夫だった?でいいじゃないかと思っちゃいます笑
私ドライなんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ妊娠中ですが、こないだ一回乳幼児の集まりに行っただけで、もう不安になってきてます…笑
ママ友付き合いって大変そう(めんどくさい)で😥
ほどほどのお付き合いをしたいですよね💦

全然ドライじゃないと思いますよ!1週間休んだならまだしも、1日2日なんて風邪でも休むし、会った時大丈夫だった〜?だけでいいと私も思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観あえばいいんですが、なかなか会えないですよね笑
    不安な思いさせちゃって、すみません💦
    仲良よくても1日2日じゃ自分じゃLINEしないので。娘もたまに2日休むことはあるので。あとは、遊んだ次の日に自分の子がインフル系に掛かってなきゃ別ですが。全部把握しときたいのかなとちょっと引いちゃいました💦これも人によりますよね。。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    価値観あう人とはなかなか出会えないですね💦
    全然大丈夫ですよ☺️
    今後の勉強になりました!
    これからがんばります😉

本当ですよね!
    全部知りたいとか逆に怖いですよね😱

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
ママリ

めっちゃ共感しました!
私もある程度人付き合いは距離がないと疲れちゃいます💦
最近ママたちの方がグループ意識が強くて、いつも遊ぶ時にはグループLINE通さないといけない感じになってきて、めっちゃ面倒臭いです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🥹
    グループの中に気をつかわれると悲しくなるって人がいるんですよね。
    でも、もう大人ですし自分の友達というよりは。自分の子供の友達のママなんで、親しき仲にも礼儀ありだと私は思っちゃう派で笑
    なので、私に対してもなんでもありだと思われてるとやなんですよね😅
    遊ぶのにグループLINE通すとか仕事の報連相?かよってなりますね💦
    急遽公園で遊ぶのもみんなを通すとか面倒くさすぎます😖
    謎のグループ意識ですね😩それは大変で、嫌になりますね💦しかも、子供が友達好きだとなかなか抜けれないですよね。。

• 12月9日
ママリ

なんで気遣ったらいけないんでしょうね😂価値観合わないし、それを押し付けられるのもしんどいですよね💦
ほんといい大人が私たち親子共に仲良し!いつも一緒!って感じがすっごい苦手で(表面上は仲良くしてますがいざという時助けてくれないくせに仲良し感出してくるのが無理)😩今後子供同士ずっと仲良しとも限らないし、いろんなお友達と仲良くしてほしいのである程度距離感は大事だと思うんですが💦
ほんとなかなかフェードアウトできないです😣

• ママリ

ママリ

すみません!返信が新たなコメントになっちゃいました😂

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざとなったらの分かりますー😂
    それ自分やられたら傷つくのに相手にはやるんだみたいなことやってるのみて。さいきん更に冷めちゃって💦
    私のこと好きだからって、下の子の面倒当たり前に見させられて。上の子の近くにもいないし、自分は遠くで他のママさんと話したり。
    まだ近くにいてよってなりました笑なんだかなとモヤモヤしてたんで。お互い様のとこもあるの分かるんですけどね💦それが頻繁だとちょっとなとなっちゃって。いつも2人の子育てでゆっくり話たりできないから、話たいんでしょうけど。私は身内じゃないので笑

• 12月9日