※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張ります。痛みはないが受診が悩み。張りやすい旨は伝えているが、医師からの指示が少なく不安。この状況は普通でしょうか?

お腹の張り 受診の目安😢

元々張りやすいですが、昨日からやたらと張ります。
今日はずっと寝てたのでマシでしたが夕方からまた悪化😭

立っただけで張ったり、寝転んでて起き上がると張ったり。
痛みはないのですが、1回張り始めると何回か続けて張ります。

痛みがなく、ずーっと張りっぱなしではないので受診するか悩みます。

元々、張りやすいことは病院に伝えてますが今まで張り止めも貰えず(副作用が強いので)張ったら横になってね、痛みがあるようなら受診してねくらいしか言われてなく、なんだか健診外で受診しにくいです😞

9ヶ月ともなると、これくらいは普通にある張りなのでしょうか、、、?

コメント

♡♡♡

私も張りやすかったのか、検診で張りやすいことを伝えてましたが、張ったら休んでねくらいで済んでいました💦
29週で出血してしまい、そこから1週間の自宅安静をしたのですが(その時点で5分間隔の張り)、頚管が一気に半分になってしまい、即入院で今も退院の目処が立ってないです😭自宅安静中は立ったら張って、歩いては張ってって感じでした。
入院している今も大体10分おきに張っています💦助産師さんがこのくらいの週数なら1時間に1・2回くらいなら普通に張るかなって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中とのことで、大変な中コメントありがとうございます😭

1時間に1.2回、、、余裕で超えている時もあるような😢
    私も子宮頸管短めですが、健診ではまあ休めば大丈夫と言われ、、、なんだか不安しかないです😢3センチ切ってきてますし、、、

張りが増える時期とはいえ、やっぱり張ると怖いです🥺

• 12月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

いえいえ、入院中とはいえ安静に横になっているだけなので😅

私も余裕で超えてました💦その時は頚管4センチだったんですが、自宅安静の1週間で1.8センチに短くなってしまい即入院でした💦張るとやはり短くなるみたいで💦
    まだまだお腹にいてもらわないと困るから怖いですよね。私も明日から32週ですが何とか生産期まで頑張って安静にしないとと思ってます😭時間測って、先生に伝えてもいいかもしれないですね💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと横になってるのもキツいですよね😭

1週間でそこまで短くなるとは😣!!びっくりですよね😭
    37週まではどうしても持ちこたえてほしいです!
    次に張りが頻繁になったら時間、測ってみます😔!

• 12月7日